

静岡ホビーショーに参加してきました!!

こんばんは~

先週末は静岡ホビーショーに行ってきました。



今年はaspさん率いる「倶楽部ディフォルメ屋」のブースで恥ずかしながら作品を展示させていただきました。
静岡ホビーショーへ行くようになって10数年、初めてモデラーとして参加したのですが、皆さんのすごい作品にただ圧倒されるばかり・・・

自分の腕の未熟さを痛感・・・
でも、モデラーとして参加したおかげで、去年とは違った目線でほかの方の作品を見ることができたように思います。


それでは、倶楽部ディフォルメ屋の作品紹介します。
今年の企画展は78縛りということで、様々なガンダムさんが勢ぞろいしました!!

全体の様子はこんな感じ。

2014_SHS2.jpg

ご存じガン王のiyoさん78
iyo立ち全開の78と漂うザクがいい感じです。
電飾もされていてすごい!!

2014_SHS3.jpg

ラストシューティングのとと。。。さん78
親子連れの方々が良く食いついていました!!
2日目からは電飾もパワーアップしていい感じになっていました。

2014_SHS4.jpg

なすおさん78
定期的に表情が変わるだけでなく、台座の銘板、写真も変わる芸細な作品でした。

2014_SHS5.jpg

YASUMOTOさん78
Ver.Ka.とは違ったテイストを目指した78 うまくまとまっています。

2014_SHS6.jpg

おらザク金賞の部長さん78
工作もさることながら、塗装がすばらしい!! 見習いたいですね~

2014_SHS7.jpg


ただちゃんさん78
HGUCリッチな78でうまくまとめています。
アプローチは一つではないことを感じさせるオリジナリティがすごい!!

2014_SHS8.jpg

Y-Zさん78
独自のスタイル解釈が秀逸!!
カラーリングもカトキカラーで美しい!!

2014_SHS14.jpg

と、ここまではトリコロール軍団の紹介
え? 肝心な方の作品は?

aspさん すいません。
撮ったつもりになっていたのですが、撮っていないことに先ほど気付きました・・・
またいつか撮らせてください。

aspさん78は静岡ガンダムです。
写真は倶楽部ディフォルメ屋の方々がupしていますので、覗いてみてください。


続いては特殊カラー軍団です。

辛味teaさん78
THE ORIGINEに登場した黄色い78
シールドの持ち方がカッコいい!!

2014_SHS9.jpg

がおんさん78
唯一のジャベリン持ち78
オレンジの挿し色がいいアクセントになっていました。

2014_SHS10.jpg

SVXさん78
マークⅡベースの頭部が他の方とは違ったテイストを出していました。
カラーリングもパールがかかっていて、いい感じでした!!
でも、たまに疲れて座り込む一面も・・・

2014_SHS11.jpg

S.Y.Oさん78
リアルタイプカラーは往年のモデラーにとって憧れです。
塗装センスはさすがです。

2014_SHS12.jpg

たけぞ~さん78
数少ないG3カラー
時間がなかったからサフ吹き後に適当に塗装したと言ってましたが、いやいやいや・・・汚しも決まっていて、カッコいい!!
デカールのセンスもすばらしい!!

2014_SHS13.jpg



そんなすごい方々の作例とご一緒させていただいた自分の作品は、こんな感じでした。
おふざけで作ったロボニャンヘッドは意外にもお子様にうけが良かった良かったようで、いい感じに客寄せパンダになっていたようです。

2014_SHS15.jpg
2014_SHS16.jpg
2014_SHS17.jpg


倶楽部ディフォルメ屋のほかの作品、その他のクラブさんの作品は近いうちにアップしますので、また見に来てください。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

なすお : 2014/05/20 (火) 21:49:17

ホビーショーお疲れ様でした!

ジ・Oはもちろん、G-3も大人気でしたね~ロボニャン恐るべし。。。
ガンダム/ロボニャン、MSモード/MAモードと、バリエーション豊富でとても楽しませてもらえました

また今後ともよろしくお願いします
あと、ブログリンクさせてもらって良いでしょうか?

ダイ : 2014/05/20 (火) 22:42:26

なすおさん

コメントありがとうございます。
ロボニャンは予想以上に食いつかれていましたね・・・
作った本人が一番驚いています。

ブログリンク こちらこそよろしくお願いします。
今後ともよろしくお願いします。

たけぞ~ : 2014/05/24 (土) 23:49:22

ホビーショウお疲れさまでした。
ろくに挨拶もせず、でもちゃんとおぃらのつぶやきを聞いて頂いてまして恐縮でございますm(__)m

ホントごまかしごまかしの作品で申し訳ないって感じです。

来年のホビーショウも楽しみにしております。

ダイ : 2014/05/25 (日) 08:54:34

たけぞ~さん

コメありがとうございます。
こちらこそ挨拶もせずすいませんでした。
たけぞ~さんのG3はあの浮遊感、ハッチの開き具合など参考にすることが多くありました。
特に、G3=カスタム機 ということが伝わってくる工作は大変参考になりました。
ランドセル、リアふんどし(?)は78以外のキットからチョイスするあたりはさすがです。

それから、適当とは言っていたものの、塗装はほんと参考になりました。
汚しの具合とか、目のグラデ塗装とか・・・ デカールもセンス良くまとめられているあたりは基本レベルが段違いであることを痛感させられました。
来年はシャア専用リックドムにトライしますが、こちらもカスタム機ですから、たけぞ~さんのアプローチを参考に、更にステップアップした作品に仕上げられればと思っています。

ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
