スポンサーサイト


SD シャア専用リックドム 製作開始!!

こんばんは~

本日2回目の更新です。
今年の企画展 78コンペはお陰さまで盛況に終わりました。 見に来ていただきました方々 ありがとうございました。

倶楽部ディフォルメ屋では毎年恒例で、初日の宴会にて次回の企画展のレギュレーションを決める人をくじで決めるしきたりがあるようでして、今年は部長さんがめでたく(?)決定権を引き当てました。

部長さんが選んだテーマは「赤い人が搭乗した赤い機体」


ということで、来年の企画展は「赤い機体に乗った赤い人」に決定しました!!
企画展の詳細はaspさんのブログをご覧ください。

宴会の途中からは何を作ろうか頭の中をぐるぐる・・・
そんな時、aspさんからリックドムかリックディアスの依頼を受けましたので、リックドムをチョイスさせていただきました。


MGパケ絵のリックドムを目指してみようかと思います。

R-SD_ドム1

次回作も決まった日曜日、モデラーズフリマをぷらぷらしていると、バンダイの方がパチ組みキットを安く販売しているブース発見!!
どれどれと覗いてみると、なんとリックドムが500円で転がっていました (゚д゚)!
迷わず購入!!

R-SD_ドム2

昨日の夜、さっそくばらして、ディフォルメ加工開始!!
まずは第一形態

R-SD_ドム3

ちょっと胴長な感じ・・・
頭部はそのままなので、SDぽっく見えない・・・


ということで、腹のパーツを取っ払って胴体を短くして、足も前かがみになるようにしてみました。
おっ? ちょっといい感じじゃない?

R-SD_ドム4

ホビーショーデビューしたG-3とのツーショット

R-SD_ドム5

G-3が18m、リックドムが18.6mの設定なので、身長はよさそうです。
あとは各部のバランスを取りながら、微調整すればいけるかな?


ということで、次回企画展出品作 シャア専用リックドム製作開始です!!



~おまけ~
モデラーズフリマでサプライズゲットできるとは思っていなかったので、企画展テーマが決まった土曜日にポチしちゃったキットが届きました・・・
心の保険ということで、大切に保管しておきます。

R-SD_ドム6



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぽろ・れい : 2014/05/21 (水) 21:46:14

さすがダイさん、リックドムもG3ガンダムもカッコいいです。
思わず久しぶりに小説版ガンダムが読みたくなりました。
シャア専用リックドムも期待大です。
楽しみにしていますよ。

asp : 2014/05/22 (木) 20:54:07

ホビーショーお疲れ様でした。
今年は参加人数が多く、車を出して頂き、ありがとうございます。
来年は、2人ともお酒飲めると良いですよね(汗

ジ・O格好良かったですよ~
あれだけのボリュームで作った方って、とと。。。さん、ダイさん
の2人くらいじゃないですか?
あの調子で、ゲーマルクも!!
今回のホビーショーは、ロボニャンさんに全部持っていかれましたよ!!
だれが何と言うと、あれが今年ディフォルメ屋のMVPwww

来年も素晴らしい作品を展示して下さいね!!

ダイ : 2014/05/22 (木) 22:50:36

あぽろ・れいさん

いつもありがとうございます。
G3ガンダムお褒めいただきありがとうございます。
頑張った甲斐あります。
シャア専用リックドムはG3の反省を生かして、カスタム機っぽさを出せるように頭をひねってますので、また見に来てください。


aspさん

そうですね、来年は一緒にお酒飲めるといいですね(笑
ジ・Oお褒めいただきありがとうございます。
あれこれ手をかけてきた甲斐がありました。
ちょっと修正してオラザクに出してみようかと思ってます。
ゲーマルクはぜひリベンジ兼ねて作りたいので、ご期待に応えられるように頑張りますヨ!!

ロボニャンがMVPですか・・・ ありがとうございます。(汗)
来年も旬なネタがあれば仕込んでみます。(あまり期待しないでお待ちください。)

S.Y.O : 2014/05/23 (金) 02:51:49

 遅ればせながらHSお疲れ様でした。
やはりジ・Oの密度が素敵でした、私は年末まで戦車模型漬けになりそうですが、ミヤモテン向けになにか作れればと思っております。

 実は家もかなりご近所な様子、お時間が合えばプラモのお話などできればと思います。

ヒロタ : 2014/05/23 (金) 23:52:45

こんばんわ。遅ればせながら静岡HSお疲れ様でした!

実はブースのほうへ寄らせて頂いた際、ダイさんとは何度か目が合ったのですが・・・。人見知りな為・・・(笑)次回はお話できるよう頑張ります^^

もう次の作品に取り掛かられていらっしゃるようで、製作記楽しみに拝見させていただきます。完成品はまた来年のHSにて^^

また、勝手ながらリンク貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願いいたします!

ダイ : 2014/05/25 (日) 08:39:13

S.Y.Oさん

コメありがとうございます。
当日は少しだけですが、お話しできてうれしかったです。
以外にご近所さんなんですね・・・
もしかしたらマルシン模型ですれ違っていたりしたかも?
今年のミヤモテンも行く予定にしていますので、その時に模型談議に花を咲かせられればと思います。
作りかけのリックドムでも持っていきますね。


ヒロタさん
そうでしたか・・・
目が合ったんですね。 あの方かな?
私も昨年までは見る側でしたので、話をしたいけど、話しかけるタイミングというか、何を言って話しかけたらいいのか、立ち去るタイミングはどうしようとか、小心者故の心配ばかりしてなかなか話をできませんでしたが、みなさん気さくな方が多いですし、ブログを見に来ていただいている方のお名前は覚えていますので、気になさらずに話しかけていただければよろしいかと思います。
私も、去年、思い切ってaspさんに話しかけて、今回の参加に繋がった訳ですし、話しかければ道は開けますよ。

来年もお会いできるよう、新作を頑張ります。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
