スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD シャア専用リックドム その2

こんばんは~

今日は、連休中とは打って変わって、超スーロペースで来年の赤赤コンペに出品するシャア専用リックドムを弄ってました。

なんとなく足から仕上げていったほうがいいかな?
と思ったので、足に通す軸受けの取り付けから取り掛かりました。
バイスで穴をあけて、いつもお世話になっているプラサポを埋め込んでいます。

R-SD_ドム7

スカートに隠れてほとんど見えなくなるのですが、なんとなく膝関節パーツは残しておきたかったので軸を通すために、徹底的に肉抜きしました。

R-SD_ドム8

仮組みで3mmプラ棒をぶっ挿してみました。

R-SD_ドム9

腰パーツに取り付ける予定のボールジョイント一式はストックが品切れになっていたので、今朝ポチしました。
明日には届くようですので、それまでお預けとなります。


続いて、上半身の具合確認をば・・・
なんとなくボリュームに欠ける印象だったので、5mmほど前後に幅増ししようかと思います。
なんて言ったって、シャア専用機ですから、出力増強のための追加部品を詰め込んでいて、量産機より一回りは大きいだろうという妄想・・・

R-SD_ドム10
R-SD_ドム11

空いた隙間はどうやって埋めようかな・・・?


腕を取り付けて、全体のバランスを見てみました。

R-SD_ドム12

腕はちょっと長いかな?
上腕をちょっと詰めてみようかな?




ホビーショーで、たけぞ~さんのG-3を見て、カスタム機らしさってなんだろう? という問いに対する回答を見つけた気がしますので、今回のリックドムはシャア専用機というカスタムちっくさが漂う加工にチャレンジしてみようかと思っています。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。