静岡ホビーショー その4

こんにちは~

今さら感満載ですが、とりあえずけじめということで企業ブースのレポートで締めたいと思います。
今回はあまりじっくりと企業ブースを見ていないので、さらりレポートとなりますが、ご容赦願います。

バンダイブースの様子
オープン前に情報がリークしちゃいましたが、ナイチンゲールとHI-νの発表は事件です。
ガンダムビルダーズも新シリーズ企画振興中ということで、今後の動向が気になりますね。


2014_SHS71.jpg
2014_SHS72.jpg

まずはMGコーナー
来月発売されるターンX
この時を待ちわびていましたヨ!! 既にポチ済みです。

2014_SHS74.jpg
2014_SHS73.jpg

オールレンジ攻撃はちょっと微妙・・・
ロボパーのショックのパーって感じ・・・ 世代がバレバレ(汗)
robokon_018.jpg

MG2つ目はサプライズ発表のHI-ν
小説版のデザインそのままで納得のいく出来栄えです。
これは楽しみ。 ナイチンゲールとセットで並べたい。(箱のまま?)

2014_SHS75.jpg

お次は、サプライズ発表の新シリーズRE100(リボーン・ワンハンドレッドと呼ぶそうで)より、ナイチンゲール!!
いきなりナイチンゲールをチョイスするあたりは、このシリーズに掛ける思いの強さを感じます。
内部構造を省略してデカ物でも価格を抑える発想は大歓迎です!!
このシリーズでZZ後半のデカ物をお願いしたい。

2014_SHS76.jpg
2014_SHS77.jpg
2014_SHS78.jpg

お次はRG新作のシャア専用ズゴック
キャストオフした姿はドン引き・・・
いやん・・・どころの騒ぎじゃあない(汗)
レゴの何とかシリーズみたい・・・

2014_SHS80.jpg
2014_SHS81.jpg
2014_SHS82.jpg

お次は、今回一番目立っていたHGUC ネオ・ジオング
既に写真はネット上にあふれているので、一番気になった後姿を・・・
シナンジュが正座していて、ちょっとおまぬけです。

2014_SHS79.jpg

お次はBB戦士より。
こちらも新作はネオ・ジオング
ちゃんとシナンジュがキャストオフできるのはいいですね。
来年、どなたたが赤赤コンペで作ってくれることを楽しみにしています。

2014_SHS83.jpg
2014_SHS84.jpg

お次は、ガンダムビルダーズからラルさんのグフR35
35歳以上限定のアダルト仕様ってことでしょうか?
足の造形がいいですね~
グフマスターの部長さんにSD化してもらえないかな?

2014_SHS85.jpg

お次はサンボルからザクⅠ
カラーリングがいいですね~ MSVの作業用ザクみたいなデザインもGOOD!!

2014_SHS86.jpg

バンダイ最後はプレバンコーナーから、ようやく出たか感があるSガンダム ブースター・ユニット装着型
価格は堂々の諭吉越え・・・
内容も価格もボリューミー(汗)

2014_SHS87.jpg
2014_SHS88.jpg

続いてはボークス 造形村から ついに発売になったインナパことL.E.D.MIRAGE V3
完成するとこうなるんですよね・・・
自宅には、まだ送られてきた時のダンボール箱に入ったまま積まれています・・・

2014_SHS89.jpg
2014_SHS90.jpg
2014_SHS91.jpg
2014_SHS92.jpg
2014_SHS93.jpg
2014_SHS94.jpg


ようやく全レポートが終了です。
2日間目いっぱい楽しんだ静岡ホビーショー また来年多くの人との出会いがあることを楽しみにして頑張ります。

2014_SHS95.jpg



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE