SD シャア専用リックドム その3

こんばんは~

週末も終わりです。
今週はだらだらと過ごしてしまいましたが、8月のミヤモテンには新作を!! というaspさんのプレッシャーがあるので、あまりだらだらとしてられないな・・・

そんな今日はポチしていたプラサポが届きましたので、足の加工に取り掛かりました。
股関節の軸を切り飛ばして、プラサポの関節(ボールジョイント)を移植!!
今回は、部長さん関節を採用しました。
なんとなくですが、足デカMSは装甲の干渉を微調整するので、ボールジョイントが重宝するような気がします。

R-SD_ドム13

ボールジョイントの雄側は長さが足りなかったので、プラサポのランナー(3mm)で延長しています。

さて、軸もできたことですので、さっそく足を取り付けて具合確認。

R-SD_ドム14

足の長さはこんなものかな?
ただ、この位置にするためには、膝アーマーを少し浮かさないといけないので、その隙間をどうやって埋めようか思案中・・・
この隙間にカスタム機っぽい記号を入れられるといいな~


高さの確認のため、G3さんを引っ張り出してきました。
腰の位置が全然違いますが、G3は頭がでっかいので、リックドムの頭をできるだけ低くすれば、帳尻は合うかな?

R-SD_ドム15

とはいえ、肝心のGG42 ドムがなかなかゲットできないので、来週はちょっと範囲を広げて捜索しようと思います。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

イッシン : 2014/05/29 (木) 07:12:23

ミヤモテンも出るんすね!
楽しみが増えました〜
ディフォルメ屋として出るのかな?ワクワク
最近ダイさんやSVXさんなんかのSDモノ見てたら、僕も作ってみたくなりました。
こっそり赤い人の赤い機体作ってみようかしら…
フルフロンタルのリバウとかジョニーの06Rとかゲルググもいいのかな?
こういうこと考えてるときって一番楽しいよね!
ダイさんには来年までにインナパを切り刻んでSDにしてほしいね~

asp : 2014/05/30 (金) 21:35:15

製作お疲れ様です~
もう頭以外は形になってる・・・・早いなぁ(汗
8月のミヤモテンには新作を>
そんなプレッシャーを与えておきながら、文章として書かれると逆にプレッシャーになってる自分がいますw
さて、何をやりましょうね。

あとお願いなのですが、ダイさんのブログのバナー作ってもらえないですか?

ダイ : 2014/05/31 (土) 07:57:01

イッシンさん

こんにちは~
いつも見に来ていただきありがとうございます。
HSでaspさんにご紹介いただいたS.Y.Oさんにお願いして、aspさんとご一緒させていただくことになりました。
今度はミヤモテンで会えることを楽しみにしています。
ちなみに赤い機体はシャア or フロンタル機限定なので、リバウならギリOKかな?
切り刻むのは結構楽しいですよ~♪ ぜひ!!
インナパのSDですか・・・
そんなブルジョアなこと・・・できる人うらやましい・・・

ではでは


aspさん

こんにちは~
適当に切った貼ったしていたら、意外といい感じになりました。
現在、頭部捜索中です(笑)
でも、たけぞ~さんのG3のようなカスタム機っぽさがどうやったらでるか考えていて、手が止まってます・・・

あっ 見よう見まねでバナー作ってみました。(3時間くらいかかったのはないしょです・・・)
もし、よろしかったら使ってくださいませ。

ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE