今日の戦利品!!

こんばんは~

今日は、BBドムの捜索のため、ちょっとレインボーテン(静岡)まで遠征してみました。
せっかく静岡まで行くので、aspさんのお店に寄ろうかと思ってましたが、午後から用事が入ってしまったので、そのままとんぼ返り・・・orz
aspさん また寄らせていただきます。


さて、遠征したレインボーテンで発見しましたヨ BBドム!! しかも2個!!
心の保険ということで、2個お買い上げです。

ほかにも掘り出し物がないか店内を物色することしばし・・・
ありましたありました。
いつかは作りたいものリストの中の1つ Sガンダム!!
出張のたびにアキバで探したり、ネットで探したりしているのですが、BB Sガンダムってなかなかないんですヨ・・・
あってもオクで、微妙に高かったり・・・
速攻ゲット!!

戦利品_140531

そして、いまだにしっくりいっていないゲーマルクの頭部に使えるパーツの物色
BB サザビー、ケンプファーがあったので、頭部が使えないかパーツを眺めながらいろいろと考えてみましたが、今一つしっくりこない(@_@;)
MISSION ZZを見ていて、意外とガルスJの頭が使えそうだということに気づいたので、探しましたがなさそうです・・・
しょうがないので、お店を片っ端からチェックしていたところ、超意外なガウの機首がいけそうでは? という結論に至りました。

ガウ
写真真ん中あたりのポコッとした部分です。
うまく真っ二つにできるかがカギですが、なんといっても240円と安いので、もしミスってもそれほどダメージは大きくない。
昔のキットはいいですね~


初めてBB ドムを買ったのですが、頭部って別パーツになっているんですね~♪
これは助かった。
胴体から切り離さないといけないと思っていたので、バンダイさんに感謝感激雨霰

BB_ドムヘッド

さっそくドムの本体に乗っけてみた。
肩カバーが邪魔して、ほんと乗っかっているだけ・・・

R-SD_ドム13

さぁってどうやって肩カバーを加工しようかな?

さりげなく後ろに出ているドムは、aspさんのドムトロ&ドワッジの作例です。
大いに参考にさせてもらってます。
aspさんあざーーーっす。




~おまけ~

見よう見まねでバナーなるものを作ってみました。
もしよろしかったら使ってくださいませ。

GUNPLA LIFE




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

yasutomo : 2014/06/01 (日) 13:00:17

遅くなりましたがSHSお疲れ様でした。
もう2週間も経つんですね。 早いなー。
そしてドムの製作も順調ですね。早いなー。ww これは楽しみ^^
確かに、お手本があるとスムーズですよね。
私も次回作用のザクⅡ始めたところですが、部長さん、aspさんの作例を参考に自分の味付けをして、
まずはシルエット作りをしているところです。
そしてSガンダム購入を見てじゅるり(センチネル大好きなので)
こちらも期待してますねw

それから、遅くなりましたが、当方ブログからのリンクが完了しましたので報告します。^^

最後になりましたが、またイベントご一緒できるのを楽しみにしています。


ダイ : 2014/06/01 (日) 21:59:39

yasutomoさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。
また、リンクいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

ドムも素材としてはシンプルなので、意外とさくさく進んでいますが、今回、目指そうとしているシャア専用機っぽさをどうやって実現するか・・・
アイデアはいくつかあって、素材を集めているところですが、自分のスキルでできるか微妙・・・
多分、後半戦は時間がかかると思います。

yasutomoさんもセンチネル好きですか!!
私も当時、ニュータイプ、モデグラの特集で一目惚れして、キットを買いあさったものです。(いまだにEx-Sは積んでいますが・・・)
Ex-S、ゼクアイン・ツヴァイ、Mk-Ⅴ、EWACネロ

いつか作りたいモノはいっぱいありますね~
RE100でゼクツヴァイ、Mk-Ⅴでないかな・・・?


yasutomoさんもシャアザクの製作頑張ってください。
またどこかのイベントでお会いできることを楽しみにしています。


ではでは

Gaon(がおん) : 2014/06/01 (日) 22:39:48

二週間遅れましたが、おつかれさまでした~。
帰りはありがとうございました。おかげで何とか日付が変わる前に帰り着きましたw
ジバニャンダムもジ・Oもそれぞれ違う方向にインパクトがあって、楽しませて頂きました。ジ・Oはすごかったなぁ‥
次はリック・ドムですね~。ドムはいずれ私も制作したいと思っているので(というか放置中)、参考にさせてもらいますw

あと、こちらもリンク工事終わりました~。バナーも早速使わせてもらいました!

それではまた~。

iyo_08 : 2014/06/01 (日) 22:53:07

ホビーショーお疲れ様でした^^(遅

すごい手の速さでビビっております。
すごい勢いでドムが出来ていますね^^
見習わなければ・・・(汗

ホビーショーで拝見させていただいたジオかっこよかったです^^
頭部のバランスもピカイチで^^
勉強させていただきました!!

来年もよろしくお願いします。

ダイ : 2014/06/02 (月) 00:18:03

がおんさん

SHSはお疲れさまでした~!!
愛媛は遠いですね・・・
でも、日付が変わる前にたどり着いたようで、安心しました。
ジ・Oは色々な方からお褒めの言葉をいただいており、とても光栄に思っています。
自分にとって、SDモデラーへの転機になった記念すべき作品ですね。
来年に向けて、まずはリックドムをやっつけて、少しでもゲーマルクを形にしたいな・・・

リンク工事ありがとうございます。
他の方のブログに貼られているバナーを見ると、嬉しくなりますね~

ではでは。


iyo_08さん


ガン王にお褒めいただき、とっても光栄です。
頭部は悩みに悩んでデザインして、ほぼプラ版とパテで作り上げた苦心の作だったので、勉強させていただきましたなんて言っていただき、テンションマックスです。

ドムはシンプルが故か、さくさくと全体のバランス取りまでは進みましたが、このままでは皆さんの力作に埋もれてしまいますので、カスタム機っぽい仕込みを考えています。
でも、自分の実力からして、妄想が実現できるか不安・・・
多分、これから牛の歩みペースになるでしょう・・・

来年もよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE