スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD シャア専用リックドム その5

こんにちは~

最近、天候の変化が目まぐるしく、夏日が続いたかと思えば、強い雨・風で寒くなったりしてますが、みなさん体調を崩したりしてませんでしょうか?
梅雨に入って、体調管理が大変な時期になりましたが、楽しいホビーライフを送れるように気を付けないと・・・

さて、リックドムの近況です。
昨日の日中は子供と一緒に遊んでいましたので、夜から作業開始です。

シャア専用 ⇒ 3倍速い ⇒ 推進力UP
ということで、ほぼ定番工作ですが、背中のバーニアのボリュームアップにトライしようと思います。
さっそくググって色々な方の作例をチェックして、ランドセル&でっかいバーニアが良さそうという結論に至りました。

山積みされている素材キットを物色して、ジム・スナイパーカスタムのランドセルをチョイス。
ジムスナカスって、今見ても良い機体ですね~♪
当時、大河原さんのイラストを見て一目惚れしたことを記憶しています。 ジムキャ、ジムスナカス・・・MSVのジムはカッコ良かったな~

キットのランドセルそのままでは連邦臭がプンプンするので、切った貼ったを繰り返してジオン臭を注入していきます。

R-SD_ドム22
R-SD_ドム23

続いて、リックドムの背中からバーニアを切り取って、ランドセルを背負えるようにしました。
切り取ったバーニアは何かに使えそうですね。

R-SD_ドム24


さっそくリックドムに装着!!(テープ留めですが・・・)

R-SD_ドム25
R-SD_ドム26

サイズ的にはまずまずってところですかね?
具合は良さそうなので、右側のバーニアを加工しないと・・・(バーニアってなんで左右2つあるんだろ)



バーニアの加工は骨が折れるので、日曜日に先延ばしして、続いては届いたばかりのハイキューパーツのマグネットセッターを使ったモノアイの加工にトライ!!

R-SD_ドム27

モノアイはバンダイのビルダーズパーツからチョイス。
裏面にマグネットセッターを貼り付けました。

R-SD_ドム28

モノアイレール(?)黒いパーツの裏面にネオジム磁石を4つ固定して、

R-SD_ドム29

モノアイを乗っけると、

こんな感じになりました。

R-SD_ドム30


モノアイレールの裏面中心には頭部に固定する軸があって、それを避けるようにネオジム磁石をつけたので、ど真ん中にモノアイを固定するのは、ちょっとした工夫が必要ですが、まぁ良いでしょう。(ちょっと触ると、ピッて横にずれちゃいます・・・)


今日はがんばって右側のバーニアの加工をしないと・・・



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。