スポンサーサイト


SD シャア専用リックドム その7

こんにちは~

今週末は梅雨の中休みですっきりと晴れましたので、塗装に励んでいる方も多いのではないでしょうか?

午前中はワールドカップを見ながらドムを弄ってましたが、気が気でなくて作業は停滞気味・・・
先制ゴールを決めたので、安心して作業に集中できるかな?と思っていたのですが、後半にあっという間に逆転されてしまい、またまた作業は中断・・・
残念な結果となりましたが、あと2戦を快勝して、決勝トーナメントに進んでほしいですね。


さて、ちまりちまりと進めたドムさんの状況ですが・・・
今日は、ヒザアーマーの固定に取り掛かりました。
やっぱり使い勝手のいいプラサポをここでも使うことにします。

もともとヒザアーマーをはめ込む部分をカットして、高さ調整のためにプラ材を貼り付けてから雄プラサポを取り付けました。

R-SD_ドム43

続いて、ヒザアーマーの方には雌プラサポをムリヤリ押し込んで完了。(ずいぶん適当・・・)

R-SD_ドム44

ヒザアーマーを取り付けた感じはこんなんです。

R-SD_ドム45
R-SD_ドム46

これで前掛けとヒザアーマーの干渉はなくなるのですが、ヒザアーマーと足との隙間をどうやって埋めようか・・・
またジャンクパーツをあさってみようっと。(汗)

~おまけ~
ヒザアーマーの取り付け加工中のドムの様子。
一本足状態でバランスをとって待ってました。

R-SD_ドム47



と、左足の加工が終わったので、なぜか2個あるもう片方のヒザアーマーの加工を行い、ようやくヒザアーマーの取り付け工事が完了!!

R-SD_ドム48




今日はこの辺で・・・
ぷらっと近所のお店へ出かけてきます。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

asp : 2014/06/15 (日) 20:53:26

ドムの製作進んでますね!!
こちらはザクⅢの方向性に悩んでしまい、今日は気分転換にランドブースターをチマチマやってました(汗
これがスタイルは良いのですが、細かい部分が気になって、1dayお手軽仕上げのつもりが、結構時間が掛かりそうです・・・

本日GHL届きましたよ~
当然、事前に情報があったので後ろのページから見ましたけどねw
もう、「すげーすげーすげー」しか言えない自分が、恥ずかしかったですwww

ダイ : 2014/06/15 (日) 22:23:11

aspさん

こんばんは~
ランドブースターですか~ ということはミヤモテンではMk-Ⅰとのツーショットが拝めるってことでしょうか・・・?
これは楽しみですね~

ドムはなんとか形にはできたので、あとは細かいところの調整作業に入るわけですが、ここからが大変なんですよね・・・
正解がないというか、先が見えないトンネルというか・・・
いわゆる自分との闘いってやつですね。(納期との闘いとも言う?)

自分はランドセルのゴールがまだ見えていません・・・(汗)
ゲーマルクに逃げようかな?(こちらもイバラの道・・・滝汗)

ついにGHL見ましたか~♪
何度見ても良いですよね~ やっぱりaspさんの静岡ガンダムは写真映えしますね♪
自分は、明日、会社のガンダム仲間に自慢しちゃおうかなって思ってます。

ではでは

akoto : 2014/06/16 (月) 01:47:05

今晩は!
# リンク作業させていただきましたm(_ _)m

初めてコメント付けさせていただきます。

リックドム作業早いですね!手が遅い自分としては、是非とも、見習い所で、勉強させていただこうと思います!

>ゲーマルクに逃げようかな?(こちらもイバラの道・・・滝汗)
ゲーマルク!キット化されていないだけに、自分としては、ダイさんのブログでとても気になっていた内容になりますw
こちらの完成も楽しみにしていますので、頑張ってくださいね!!
応援しています!


それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

ダイ : 2014/06/16 (月) 23:16:25

akotoさん

こんばんは~
さっそくのリンク工事ありがとうございました。
こちらも早速リンク工事させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

リックドムは幅詰め・増しといった大工事もなかったので、比較的さくさくと進みましたが、これからは微調整&妥協点の探り当てなので、悩む時間が多くなってくると思います・・・
ゲーマルクはキット化されていないので、とってもハードルが高いですが、aspさんとの約束もありますし、自分自身のリベンジでもあるので、がんばります!!

TamTamは確かに岐南ですね~ 昔、あの辺一帯を各務原って思ってたので、いまだに各務原って言っちゃいますね・・・
ジョーシン、TamTam、BIGMANのはしごが帰省の定番です。

いつかお会いできることを楽しみにしています。


ではでは

なすお : 2014/06/18 (水) 00:21:25

こんばんは^^
僕の目にはもう改造終了に見えます((((;゚Д゚))))
良いですね~このバランス、△体型大好きです
本体の調整のほか、ビームバズもありますし?これからの展開をまた楽しみにしています^^

ダイ : 2014/06/18 (水) 22:04:28

なすおさん

こんばんは~
お褒めいただきありがとうございます。
そうなんですよ・・・ ビームバズがあるんですよね・・・
何気にモナカで継目処理に苦しまされそうですし、チューブ類も一体成型で自作は必死だし・・・
これからの作業を考えると心が折れそう orz

とにかくがんばりまっす。
ズゴック楽しみにしてますよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
