生存連絡 & 山梨市プラモデル展示会レポ

こんにちは~
ご無沙汰してしまいました・・・
とりあえず生存報告です(笑)

公私共々色々とありまして、プのモチベーションが超低空飛行状態・・・
こんな時は何をやってもうまくいかないので、ここしばらくは絵をかきながらイメージトレーニングを続けていました・・・

少しでもモチベーションアップに繋がればと思い、今週末に山梨市で開催されている『山梨市プラモデル展示会』に行ってきました。

会場は山梨市駅からちょっとのところにある街の駅やまなしです。
山梨市プラモデル展示会1
山梨市プラモデル展示会2

会場入口では旬なネオジオングの青空製作に取り組んでいる方がいました。
この様子はガイアノーツのHPでもツイートされていますので、見てみてください。

山梨市プラモデル展示会3
山梨市プラモデル展示会4

会場の中に入るとご近所の模型店が出店していたり、WAVE、ガイアノーツが出店していたりと、それなりに盛況でした。
奥の方にある展示エリアに行くと、一般の方の作品の人気投票をやっていました。

人気投票対象外コーナーにはオオゴシさんの作品が何気に置いてありました(驚)
ホビーショーでもお見かけしたべアッガイⅢ、オウムです。

山梨市プラモデル展示会5
山梨市プラモデル展示会6

その隣には出典は不明ですが、宮崎メカのような作品がありました。
こんな作品をさらりと作れる方ってすごいですよね~

山梨市プラモデル展示会7

そのとなりには、ミリタリー感満載のギラ・ドーガ

山梨市プラモデル展示会8

ここからが人気投票対象の作品です。
まずは一般部門

シャアズゴ
奇をてらうことなく、落ち着いた感じにまとまっています。

山梨市プラモデル展示会9

続いて、阿修羅グフ
ホビーショーで見かけたような気がするけど、どこだったか忘れちゃいました(汗)

山梨市プラモデル展示会10
山梨市プラモデル展示会11

続いてサーバイン
部長さん好きそうなネタかな?

山梨市プラモデル展示会12

お次はもはや定番? ユニコーンと妖怪ウォッチのコラボ
ネオジバングとフルアーマーロボニャン

山梨市プラモデル展示会13

続いては、シナンジュスタイン
個人的にはスタインの方がかっこいいって思っていますが、押し入れに積みっぱなし・・・・

山梨市プラモデル展示会14

そして、バーチャロン風カラーリングのアストレイ

山梨市プラモデル展示会15

続いて、デザートカラーのジェスタ

山梨市プラモデル展示会16

そして、とっても懐かしいザブングルから
ギャリアとカプリコタイプ(トロンカラー)
チョイスが渋いっすよ。

山梨市プラモデル展示会17
山梨市プラモデル展示会18
山梨市プラモデル展示会19

お次はRG マークⅡ
黒いヤツは買ってますが、またまた積んでいます・・・
良いできですね~

山梨市プラモデル展示会20

お次は、何やら不思議なゴレンジャー
お猿さんの模型なるものがあるようで、それを改造したようです。

山梨市プラモデル展示会21

お次は、戦国アストレイと武者ガンダムのコンパチ

山梨市プラモデル展示会22

一般部門最後は、またまたシナンジュスタイン
珍しいですね~
こちらはメタルカラーで重量感たっぷり

山梨市プラモデル展示会23

ここから小学生の部です。

ロストアッガイ
父親の指導を受けながら1年かけて作った大作です。
小学生とは思えない出来です・・・

山梨市プラモデル展示会24
山梨市プラモデル展示会25

ここからファミリー部門です。
やはり、ここにもいましたネオジオング
でかいのにパール系で塗装しているのはスゴイとしか言いようがない・・・

山梨市プラモデル展示会26


番外編です。
作品展の入口にタマゴひこーきがいくつか展示されていて、そのなかにこんなモノ発見しました。

山梨市プラモデル展示会27
山梨市プラモデル展示会28

ガウです。
何をベースにつくっているかはわからないですが、このアイデアが素晴らしい!!


リポートも最後です。
帰りがけにガイアノーツの出店に立ち寄ったところ、格安で塗料が売ってました。
光モノ大好きな自分はこの3つをゲット
これだけ買って、800円(驚)

山梨市プラモデル展示会29



少しはモチベーションアップしたかな・・・
気長にゆっくり行きましょう。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2014/07/16 (水) 00:28:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

asp : 2014/07/16 (水) 23:15:38

ご無沙汰しております。
最近、更新が無く心配してました。

この山梨の展示会、以前からずっと行ってみたいと思っていましたが・・・今年はtwiterで見学してました(汗
スコタコの腕は、実物見たかった!!

静岡ホビーショーとは違った面白さが、山梨の展示会ではあったのではないでしょうか?
青空製作会とかw来年のホビーショーでは、展示ブースでディフォルメ製作とかやりますか!!

たまごひこーきの気合の入り方は、素晴らしいw
ガウは多分、AV-8ハリアーが元キットだと思います。
後にあるスペース1999のイーグル号?っぽいのもツボでした。

ダイ : 2014/07/17 (木) 23:38:46

aspさん

ご無沙汰しております・・・
ご心配をおかけしてごめんなさい。
ブログサーフィンはしていたのですが、なかなかプの時間が取れず更新がおろそかになっていました。

ようやく仕事の方も落ち着きそうなので、そろそろ再開できそうです。


山梨市のイベントは規模はそれほどでもありませんが、地域ぐるみで模型(ものづくり)を広めようとしているのがいいですね~
来年は何か作品を持って行こうかと思っています。

>青空製作会とかw来年のホビーショーでは、展示ブースでディフォルメ製作とかやりますか!!

いいですね~
参加者で分担して1つの機体を作ったり、aspさんのマニュアルに従って作ったり・・・
その様子をツイッターで実況中継するのもありですね。
来年はSDに興味を持ってもらえるような催しを仕掛けてみたいですね~!!


ガウのベースはハリアーですか・・・
そういえば翼といい、コックピットといい、似ていますね。
aspさんならザンジバルもいけるんじゃないですか?
たまごひこーきを使った戦艦シリーズなんていかがでしょうか?
グワジンはロッキード・・・?


ではでは


p.s. 1/1 スコタコの腕はでっかかったですよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE