スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD サイコガンダム その1

こんにちは~

またまたご無沙汰しています(汗)
喉にエヘン虫が住み着いて かれこれ1週間・・・ これって夏風邪ってヤツでしょうか?

う~ん すっきりしない・・・


さて、肝心のプの方はと言うと、あいかわらず手が止まってます。
でも、先週、ミヤモテンの前打ち合わせでaspさんのお店に行った時にドムトロ、ドワッジを見せていただき、バランスの方向性は見えてきましたので、夏休みにガッツリ弄ろうかと思ってます。

手は止まってますが、制作意欲はなえていないようで、こんなのをSDにしたら面白いかも?
なんてことを突然思いついて、納戸の奥からこいつを引っ張り出してきました。

R-SD_サイコ_1

HGUCサイコガンダムです。
HGUCとはいえ40m級のMAなので、でっかいです(驚)

これを20cm超サイズでSDにしようと考えてます。
こんなでっかいのをSDにしようと思ったきっかけは、たまたま押し入れに転がっていたオリジンガンダムのヘッドディスプレイキットを見つけたからでして・・・

これを乗っければできるんじゃない? と何の根拠もない思いつき


ということで、さくっと組み立てた頭部を・・・

R-SD_サイコ_2

装着!!

R-SD_サイコ_3

適当に太ももを取っ払ってSD等身にしてみました。

R-SD_サイコ_4

・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何か違う・・・
SDサイコガンダムのイメージはこんな感じなんですが・・・・

R-SD_サイコイメージ

1/48スケールの頭部でも小さいようです(汗)


そんな時はビックライト!!

ビックライト

あっという間にこんなになっちゃいました~

R-SD_サイコ_5



と、訳の分からないくだりはさらっと流して、頭部はS.Y.OさんのメガSD ブルーディスティニー3号機を参考に、ネットで見つけてきたプライズのヘッドディスプレイコレクションに交換しました。
ついでに手をMGジオングに交換。

来年、部長さんのマークⅡと一緒に並べられるようにがんばります。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。