スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD シャア専用リックドム その9

こんばんは~

今日は1日中 雨、風が強く、時折、雷も鳴ってましたが、台風は日本海に抜けて、ようやく落ち着いてきました。
今日までは肌寒かったですが、明日からは台風一過でいきなり暑くなるようですので、ばてないように気を付けないと・・・

さて、引きこもりプ三昧にうってつけの天気だった今日はドムを弄ってました。
昨日、腹部を幅増した後、胸部をどうやって幅増ししようか色々と考えた結果、

R-SD_ドム52

3枚におろすことにしました。


幅増しってブログではさらっと紹介されていたりしますが、切った後に前後左右ズレないように接着するって難しいんですよね・・・
切る部分にラインをいれたりするんですが、 正直、苦手な作業です(汗)

もし、いい方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご教授願います。 <(_ _)>


そんな苦手な幅増し作業に悪戦苦闘すること数時間・・・
なんとか貼り合わせられました。(滝汗)

R-SD_ドム53


胸部を3枚におろした際に顔の位置を下げる加工をしたのですが、どうしても干渉する箇所があったので、頭部の一部をカットしました。

R-SD_ドム54


一時はお蔵入りか? と心折れそうになることもありましたが、なんとか胸部パーツの加工が一段落しましたので、下半身にドッキング!!

R-SD_ドム55

首の埋まり具合もなかなかで、どっしり感がでてきたのではないでしょうか?
幅増しするまでは、足の長さが気になってましたが、幅増しした上半身とのバランスをみると、これはこれでありかな?
って思ってます。

でも、もうちょっといかり肩でも良さそうなので、腕の取り付け位置を上げてみようかな?

あと、ふんどしが短いような気が・・・
ほんとドムのバランスって難しいですね(泣)




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。