スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD シャア専用リックドム その10

こんばんは~

今日はやっぱり台風一過で暑い夏が戻ってきましたね・・・
昨日まではホットコーヒー飲んでましたが、さすがにアイスコーヒーにチェンジです。

さて、今日は日中、出かけてましたので、ドムさんはあまり弄れてませんが、ようやく上半身と下半身がくっついたので、備忘録程度にアップします。


まず、幅増し前に上半身とのジョイントとして取り付けたプラサポにブキヤさんのABSユニットを差し込みました。
プラ棒でもよかったのですが、微妙に前かがみになっているので、関節を入れたほうがいいと考えてのチョイスです。

R-SD_ドム56

続いて、胸部パーツに仕込んだプラ棒にABSユニットの差込穴を開通!!
5mmプラ棒に3mmの穴を開けたので、強度低下防止のため、1.5mmプラ板で補強してみました。

R-SD_ドム57

胸部は前後にも幅増しするので、腕の取り付け位置を後ろにずらすため、またまたプラサポを仕込んでみました。
いかり肩にするためには肩関節を切断して上にずらす必要がありますが、強度低下が心配・・・
どうしようかな(滝汗)

R-SD_ドム58

上半身をドッキング!!

R-SD_ドム59


ようやく上半身と下半身がつながりました。
あっ ついでに手はaspさんに教えていただいたブキヤさんの丸指セットの手に交換しています。

R-SD_ドム60

今日の作業はこれで全部です(たいして進んでない・・・)


さて、明日は栄に出かける用事があるので、ちょっと足をのばして大須のショップ巡りをしようかと企んでいます。
今日以上に暑いんだろうな・・・



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。