スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD シャア専用リックドム その12

こんばんは~

今年の夏はすっきりしない天気が続いてますね・・・
梅雨に逆戻りしたみたいです・・・

そんなでも時間は過ぎるもので、夏休みもあと二日になってしまいました(滝汗)
過ぎてみれば何やってたんだろ??? って感じです。

なんとかドムだけでもミヤモテンで見せられる状態にもっていきたいな・・・

そんな超焦りモードの今日、ドムさんは頭部の整形手術を行いました。
個人的にドムの頭部と言えば、小林誠、近藤和久風というか、ドワッジ風というか、前後に長い形が好みなので、納まる範囲で幅増ししました。

R-SD_ドム66

更にBBドムの後頭部には変に強調されたくぼみ(段つき)があるので、エポパテで裏打ちしつつ、頭頂部を徹底的に削り倒してくぼみをなくしました。

R-SD_ドム67



頭部はほぼ満足のいく形状にできたので、次は胴部への固定方法の検討に入ります。
ネオジムでくっつけるか、プラサポで差し込むか・・・
色々と考えた結果、先日、aspさんにおすそわけをいただいた『PLAMO BLOCK』を使ってみようということになりました。
胴部の中央あたりにある白いレゴブロックみたいなのがPLAMO BLOCKです。
小さいのに嵌めたあとの保持力は抜群で、これから使う機会が増えそうな優れものです。

R-SD_ドム68

PLAMO BLOCKを移植した頭部を嵌め込んで具合確認。
あと1mm弱のクリアランスはありますが、塗装とか取り外しを考えると、これくらいのクリアランスはあったほうがいいと言い聞かせて、作業終了!!

R-SD_ドム69


今回使用したaspさんご推薦の『PLAMO BLOCK』は『G PARTS』 というショップで取り扱っていますので、気になった方はぜひポチってみてください。

そんな自分は色々な形状が入っているアソートセットをポチりました。(aspさん先にポチっちゃいました・・・)

PLAMO BLOCK




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。