ミヤモテンに参加してきました!!

こんばんは~
今日、倶楽部メンバーのaspさん、なすおさん、今昔(aspさんのお店)のお客さんの白髭さん、akotoさんと一緒にミヤモテンに参加してきました。
今日はとりあえず、写真のみアップします。(コメント追記しました。 9/1)
コメントは明日以降・・・

aspさん、なすおさん、白髭さん、akotoさん 今日はお疲れさまでした。
色々とお話しできて、とても楽しかったです。


会場はいつもの富岡公民館



ブロ友 イッシンさん作のイラストがトレードマークのポスター

2014_MIYAMOTEN_2.jpg

公民館の係の方がスケジュールを記載していました。
ご苦労様です!!

2014_MIYAMOTEN_3.jpg


朝一で出店者全員で会場設営をしました。
地方のイベントならではの手作り感満載です。

お昼頃の会場内の様子です。
模型教室にたくさんの家族連れが来ていました。

2014_MIYAMOTEN_4.jpg

我らがディフォルメ屋の卓の様子です。(座っているのはakotoさん。 顔出しはなしっす)

2014_MIYAMOTEN_5.jpg

ディフォルメ屋の紹介は後にして・・・

まずはMCプロジェクトさんの卓から気になったものをいくつかご紹介。

R3 ギャリア!!
淡い感じのカラーリングがいいですね~

2014_MIYAMOTEN_6.jpg

お次はラルさんグフ
適度に入ったウェザリングが決まってました。

2014_MIYAMOTEN_7.jpg


続いて、今回、色々とお世話になったS.C.2さん卓から

ダンボーファミリー
ちっちゃいけどいい味を出していた戦車ダンボー欲しいな~

2014_MIYAMOTEN_8.jpg

S.Y.Oさんコーナー また再会できてうれしかった~

2014_MIYAMOTEN_9.jpg

そのお隣にS.Y.Oさんの新作 ジムスナ
相変わらずビネットが秀逸です。
こんな風に作れたらいいな~

2014_MIYAMOTEN_10.jpg

お次はVZ-RさんのビルドガンダムMk-Ⅱ
バランスもいいですが、塗装、デカールがうまかったっす!!
あらためて分かったのですが、Mk-Ⅱの顔って、しゅってしているんですね。

2014_MIYAMOTEN_11.jpg

さて、今回のミヤモテンで目立ったのがSDネオング
おねーちゃんが乗ってたり、猫が乗っていたり、武士っぽくなってたり・・・
いろんなアレンジが施されていました。

来年のホビーショーがどうなっちゃうのか楽しみです~

2014_MIYAMOTEN_12.jpg
2014_MIYAMOTEN_13.jpg
2014_MIYAMOTEN_14.jpg

そうそう
ミヤモテンも終盤に差し掛かったころ、お隣の卓にお宝が出現しました!!
S.Y.Oさん作のメガ ブルーディスティニー3号機
生で見られて とっても幸せな気持ちになりました~
存在感半端ないっす!!

2014_MIYAMOTEN_15.jpg

さて、最後に、ディフォルメ屋のご紹介です。

最初はなすおさんの新作、来年の赤赤コンペ一番乗りのシャアズゴVSガンダムのビネットです。
なすおさんワールド全開のコミック調がいいですね~
ビネットもいい感じに作られていて、さすがっす。
早々と完成されましたが、赤赤コンペ2体目行きます? 1stつながりでシャゲあたり・・・(冗談です)

2014_MIYAMOTEN_16.jpg

さて、お次はaspさんのペンタゴナワールド
Mk-Ⅰは武装をハンドランチャーに換装しての登場です。
個人的にはアシュラテンプルが一押しっす!!
サーカスバインダーがぐりぐり動くのが最高!!

2014_MIYAMOTEN_17.jpg

続いてakotoさんの超大作 アシュタロン!!
たくさんの愛(パテ?)が詰まった背負いモノは変形して本体と合体するそうです。
今度、変形見せてくださいね~

2014_MIYAMOTEN_18.jpg

さて、今回のミヤモテン ディフォルメ屋卓には業者さんの出品がありました。(笑)
白髭製作所コーナー!!
前日に完成した6体まとめて納品いただきました。

2014_MIYAMOTEN_19.jpg

一押しのガンダムX
リフレクター、サテライトキャノンと本体のバランスが秀逸!!
お持ち帰りしたいな~ なんて目で見ていました。

2014_MIYAMOTEN_20.jpg

お次はフルアーマーロボニャン
妖怪ウォッチの威力はまだまだ絶大です。
お子様の食いつきは半端ないっす・・・

2014_MIYAMOTEN_21.jpg

お次はユニコーン
複雑な足をうまくまとめています。

2014_MIYAMOTEN_22.jpg

お次はH i-ν
青の色味がいい感じでした。

2014_MIYAMOTEN_23.jpg

お次は、78さん
こちらもセンチネル風の色調が良かったす。

2014_MIYAMOTEN_24.jpg

白髭製作所最後のお品は デスティニー
バックパック、武装と本体のバランスがいい感じにまとまってました。

2014_MIYAMOTEN_25.jpg

肝心の自分はといいますと・・・
新作はなしっす(滝汗)

2014_MIYAMOTEN_26.jpg

2014_MIYAMOTEN_27.jpg

2014_MIYAMOTEN_28.jpg

G-3の後ろにひっそりとリックドムを置いてみました・・・
来年のホビーショーでお披露目できるようにがんばらないと(汗)




今回、初めて出展者として参加したのですが、ミヤモテンでは最後に出展者全員参加のじゃんけん大会があるんですね~
景品はバンダイ、アオシマなど協賛企業からいただいたプラモデル、雑誌などなど、予想外に豪華なラインナップでした。(驚)
知らんかった・・・
恐るべしミヤモテン

そんなじゃんけん大会
めざましテレビでは負けっぱなしのヘタレっぷりはどこへやら・・・
見事3連勝でMGトールギスゲットです!!

2014_MIYAMOTEN_29.jpg

来年のホビーショーでコンペテーマ決定権を獲得したらウイング縛りにして、SDトールギスを作ろっかな?



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

イッシン : 2014/09/01 (月) 10:43:32

いいっすね〜行きたかったよ〜
お話ししてビール飲みたかった!
トールギス?じゃんけんでゲット?

ダイ : 2014/09/01 (月) 20:52:34

コメありがとうございます。
お身体は大丈夫ですか?

昨日、会場にいらっしゃらなかったので、心配してました・・・

トールギスはじゃんけんでゲットしました♪
超まぐれで1巡目グループに勝ち残っちゃって、本人が一番びっくり(゚д゚)!

akoto : 2014/09/02 (火) 02:04:43

こんばんは~。
31日は、お疲れ様でした!

遠征した甲斐がありました!
それもなすおさんの運転のおかげですw
自分は、展示会に出す機会なんて、滅多にないので、ちょっと緊張していました。


ミヤモテンでは、色々お話できて良かったです。
ジオは、SDを一切使用していないというのは、驚きでした!!(●ω●;)
ドムも、分解して構造を見せていただき、非常に勉強になりました!

トールギスは、やっぱりSD化ですねw


次にお会いできる日を楽しみにしています!

S.Y.O : 2014/09/03 (水) 01:15:07

 お疲れ様でした~
一日が、あっという間だった気がしますね、それだけ内容も濃かったんだと思います。
 年末までは戦車模型一本に絞って制作を続ける予定ですが、時間があればガンプラもやってみたいと思います。

 また、お時間が合えばお会いしたいと思います。
本当にお疲れ様でした~

asp : 2014/09/03 (水) 20:52:51

ミヤモテン、お疲れ様でした!!
SDにするなら、MGベースのトールギス(Ⅱ)を希望しますw
そのまま作るならリーオーとか?ww(ハードル高いなぁ~

来年参加するのであれば、ターゲット層を変更しないと・・・
エルガイムだと、小さい子知らないだろうし。

ダイ : 2014/09/03 (水) 22:00:22

akotoさん

コメありがとうございます。
こちらこそ、展示会では色々とお話しできて楽しかったです。
展示会は色々な方の制作秘話、テクニックが聞けて、すごくいい機会なんだな~って、今年のホビーショーに参加して改めて思いました。
来年のホビーショーで再会できることを楽しみにしています。


S.Y.Oさん

ミヤモテンお疲れさまでした。
ブルーディスティニー3号機は目の保養になりました。
またどこかのお店でS.Y.OさんのSDが見れることを楽しみにしています。


aspさん

トールギスⅡ、リーオーっすか・・・
ハードル高いな~
他の方を指名しちゃおうかな(汗)
ミヤモテンは初めて1日フルで参加しましたが、意外と子供(親子連れ)が多かったですね・・・
来年も妖怪ウォッチフィーバーが続いていたら、そっちネタも準備しないとまずいかも・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE