

SD ゲーマルク その4

こんにちは~

今日から3連休です。
と言って、特に予定もないので、がっつりガンプラ制作にいそしもうかと思います。

現在、シャアドム、サイコガンダム、ゲーマルク、○○○○ の4体を作っちゃー、放置、作っちゃー、放置を繰り返していますが、最近、ゲーマルク熱がふつふつと湧いてきていましたので、今日からの連休はゲーマルク制作といきます。

ゲーマルクは放置すること9ヶ月・・・
ブログを見返すと、年末にちょろちょろって顔の検討をしただけで放置してたんですね・・・

顔からいくか、足からいくか・・・
改めて考えた結果、足からいくことに方針転換!!
顔は昨年末検討していた大きさでいくかもしれませんが、今のところはジ・Oと同じ大きさにしようかと考えています。

ということで、足の制作に着手開始!!

ジャンクキットから「1/144 ZZガンダム」、「1/100 ファランクス」の膝下パーツをピッキングし、以下のように加工しました。

ZZガンダム 膝下パーツ : 膝、脛部分をカットして、スラスター部分をプラ板で延長
ファランクス 膝下パーツ : ふくらはぎ部分をカットして、プラ板で延長

R3-SD_ゲーマルク頭21

加工が終わったパーツを仮組してみるとこんな感じになります。
ちょっとゲーマルクっぽい匂いがしてきました。(気のせい?)

R3-SD_ゲーマルク頭22

足先のパーツとして、1/144 ズゴックEのつま先、1/144 オージェのかかとをピックアップ

R3-SD_ゲーマルク頭23

そのまま仮組した膝下パーツを乗っけてみました。

R3-SD_ゲーマルク頭24

両足分そろえてみると、こんな感じになりました。
意外といけそうじゃない って思っていますが、自画自賛?

R3-SD_ゲーマルク頭25


各パーツの表面処理を施して、整えました。

R3-SD_ゲーマルク頭26


お手本にしているMISSION ZZのゲーマルクの脚部はこんな感じです。

ゲーマルク参考文献

写真からトレースするのって大変・・・

ゲーマルクの特徴的なヒザ部分は1/100 シャアゲルググの腿か、1/100 トロピカルドムの腿を使おうかと考えていますが、どっちがいいかな・・・?



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
