

全日本模型ホビーショー レポート1

こんばんは~
ご無沙汰してます・・・

今日はビックサイトに会場が変更になった全日本模型ホビーショーに行ってきましたので、その様子をお伝えします。
その2以降は写真のみアップで記事は明日以降、順次、追記していきます。

ではさっそく!!
最初はバンダイブース

2014_THS 1
2014_THS 2
2014_THS 3
2014_THS 4
2014_THS 5

Gレコはとりあえず見てみたかったのですが、静岡、山梨ともに放送圏外・・・3局だけの放送っていったい・・・
評判次第で増えるって算段かな?

それにしてもスターウォーズシリーズには驚きました。
特段思い入れがあるわけではありませんが、あの世界はユーザーの目が厳しいイメージがあるので、火傷しないといいな・・・なんて余計なおせっかいを焼いたり。
ブースには海外の方が多くいらっしゃいまして、色々と質問していましたので、注目度は高いと感じました。


バンダイブース入り口にはGBWC一次審査通過された方の写真で作られたパネルが展示されていました。

2014_THS6.jpg

舐めるように見ることしばし・・・


ありました!!
わがクラブの代表 aspさんのザクⅢ
2014_THS7.jpg

ガン王 iyo_08さんのバンシィ ノルン
2014_THS8.jpg

ファイナリストはガンプラEXPOで作品が展示されるはずですので、そこでお目にかかれることを願っています。
2人に投票できるように2周しちゃおうかな。


さて、GBWCパネルの奥には年末のサプライズPG ユニコーン 
残念ながら、パネルのみの展示でした・・・
試作品はガンプラEXPOで展示されるようです。

2014_THS9.jpg
2014_THS10.jpg

ちょうど近くに岸山さんがいらっしゃいましたので、なぜ、今、PGでユニコーン? と聞いたところ、変身ギミックはMGでほぼできているので、サイコフレーム発光ギミックをなんとか再現させたくて検討していて、ようやくLEDも小型のものが低価格で提供できるようになったので、今、発売するとのことでした。

ちょっとユニコーンは食傷気味なので、様子見といったところですね・・・

その隣には、RE/100 最新作のガンダム Mk-Ⅲ
こちらもパネルのみの展示でした・・・
どんだけガンプラEXPOに引っ張るんだ バンダイさん!!

2014_THS11.jpg

そのお隣には先日発売されたばかりのナイチンゲール
やっぱでっけーーーー

2014_THS12.jpg
2014_THS13.jpg
2014_THS14.jpg

今月の電ホのyumotoさんの作例はすごかったですね~
後ろからのあおりにはしびれました。


お次はMG Hi-ν
やっぱりマッシブでかっこいいっす!!

2014_THS15.jpg
2014_THS16.jpg

お次はRG最新作のウイングEW
ちっちゃいけど良くできていますよ。
にしても、ちっちゃい・・・

2014_THS17.jpg
2014_THS18.jpg
2014_THS19.jpg
2014_THS20.jpg
2014_THS21.jpg

お次はMG ブルーフレームD
個人的にはセカンドLくらいでやめておけば良かった気がします。
とうとうドラグーンまで装備されちゃって、やりすぎ感が満載・・・
機体としては悪くないんですけどね。

2014_THS22.jpg
2014_THS23.jpg

お次はHGUCシリーズ
まずは発売されたばかりのZⅡ

2014_THS24.jpg

続いて11月発売のクロボン

2014_THS25.jpg

これまたちっちゃい・・・
これでフェイスオープンまであるんだから、すごいとしか言いようがありません。
顔の塗装は米に字を書く感じですね。


続いて、もうすぐ放送が開始するビルドファイターズから

R・ギャギャ
これをベースにR・ジャジャが出たりするのかな?

2014_THS26.jpg
2014_THS27.jpg

すでにビルドファイターズのマスコット的キャラとなったベアッガイさん
今度は子連れです。
来年のホビーショーでどんなふうに弄られるのか楽しみです。

2014_THS28.jpg

最後はプレバンコーナーから
やっぱりというか、なんというか・・・ HI-ν Ver.Ka.にもHWSが出るんですよね。
原作通りのシールドのスポット迷彩デカールは捨てがたいですが、HWSってごちゃメカ感があって、個人的は好かんのですよ・・・

2014_THS29.jpg
2014_THS30.jpg
2014_THS31.jpg

お次はトールギス兄弟

2014_THS32.jpg

まずは次男

2014_THS33.jpg

続いて末っ子

2014_THS34.jpg

だんだん過剰武装になっていくんですよね・・・
個人的にはシンプルな初期タイプが好みってところでしょうか。(もっとシンプルなのはリーオー?)



ちょっと長めになりましたが、バンダイ編その1はこのあたりで終わります。


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
