スポンサーサイト


MG 仮面ライダーW 製作リポート その1

こんばんは~

実家に帰省して、武者ガンダムMk-Ⅱの製作に専念!! といきたいところですが、おととい実家に甥っ子と約束していたMG 仮面ライダーWが届きましたので、そちらの製作に取り掛かりました。

まずは上半身!!

仮組み_上半身

続いて全身!!

仮組み_全身

MGとは言え、武者ガンダムMk-Ⅱと比べるとパーツ数が圧倒的に少なくて、あっという間に組み立てられました。
初めは素組みでささっと作ってプレゼントしようと考えていましたが、いざ作っていくうちに段々本気モードに・・・
組み立て終わった後に、出来上がったライダーを見ていて、やっぱり塗装しないとオモチャっぽいな・・・ということで、ばらしにかかりました。
ばらし終わって、早速、スポンジやすりで表面処理を施しました。
これで表面の変なてかりがなくなって落ち着いて見えます。

表面処理終了

塗装はサイクロン側(緑)を光沢、ジョーカー側(黒)をつや消しでやってみようと思います。
今日はあいにく雨が降ってきましたので、持ち手を付けたところで作業は終了。

塗装準備


それでは~
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
