fc2ブログ

アフター ガンプラEXPO2014

こんにちは~

ガンプラEXPO2014の会場を後にして、秋葉原の街をぶらり散歩しました。
まずは、新しくなったラジオ会館。
今回が初めてではないですが、せっかくカメラを持ってきたので、撮影してみました。

ラジオ会館1
ラジオ会館2

パーツ売りで重宝しているイエサブさんが入っていますので、これからもお世話になることでしょう。


さて、そんなイエサブさんが入っていたテナントビルの後釜に入ったのは、ボークスです。
ボークスの前で行列ができていたので、もしかして入店待ちの行列?と思ったら違ってました。。。
11月23日はシェリル・ノームの誕生日で、そのコスプレをした方との写真撮影会の行列でした。

そういえば去年は旧店舗のまえにホワイトボードがあってみんながコメントを書いていたような気がします。

ホビー天国

ボークスの店舗の中に入ると、期待していたものがありました。
IMS最新作のテロルミラージュです。
やっぱりミラージュマシーンはかっこいいっすね!!

IMS_テロルミラージュ1
IMS_テロルミラージュ2
IMS_テロルミラージュ3

11月29日から予約開始のようなので早速予約しないと!!

その隣にはIMS 1/144 最新作のエイトールが展示されていました。
エイトールは好きなMHなので、ぜひ1/100でも出して欲しいな~

IMS_エイトール1
IMS_エイトール2

最後にヨドバシカメラに立ち寄ってみると、川口名人がお買い物していました。
本当に気さくな方で、声をかけたら、ちょっとだけ話をしていただけました。




さて、一通り見て回ったので、なじみのお店に遅めのお昼を食べに行くことにしました。
行ったお店は東小金井駅の隣にある「宝華(ほうか)」です。

学生時代に東小金井駅近くに住んでいて、研究室メンバーと良く行っていました。
おすすめは宝そば(油そば)です。 あと、個人的には南国チャーハン(納豆チャーハン)がおすすめです。
今回も両方食べてきました。(おなか一杯。。。)
近くに行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみてください。

宝華
宝華HP:http://www.k-houka.com/

マスター(店長)には大学時代から懇意にしていただいており、もう20年来のお付き合いになりますね。
就職してからはなかなか行く機会がないのですが、今でも覚えていただいており、ありがたいことです。

また、いつの日か立ち寄れることを期待してお店をあとにしました。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト



この記事へのコメント

robokei : 2014/11/30 (日) 05:14:43

初めてのコメント投稿となります。
ふるさと高知で手探りしながら
大家業の見習い?をしております。
いつもありがとうございます。
つたないブログでお恥かしいです。
私は自分で上手く作れませんので、
他人様の作品を観てニンマリしている
自称バーチャルモデラーです。
ガンプラを買っても組み立てず、
組立説明書の機体解説を眺めながら
カスタマイズモビルを妄想するのです。
ワイルドでしょう~?
今後ともよろしくご鞭撻を!

ダイ : 2014/12/07 (日) 19:45:30

robokeiさん

返コメ遅くなってごめんなさい(汗)
コメントいただきありがとうございます。

妄想モデラーですか。。。
私も妄想なら負けないかも。。。?
まぁ、モデラーにとって、妄想する力も大切です!!(ちょっと強引?)

私のつたない作品で良ければ妄想の足しにしてやってくださいな。


こちらこそよろしくお願いします。


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

単身赴任を終え、静岡の自宅でひっそりと模活にいそしんでいます(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE