SD 真武者頑駄無 その1

こんばんは~

今日から9日間の年末年始休暇が始まりました~♪
いつもなら最終日はとっとと荷物をまとめて実家入りするところですが、今年は最終日に忘年会があったので、3時過ぎまでどんちゃん騒ぎ。。。
とりあえずお酒は飲まずに忘年会が終了してから実家に向けて出発!!

実家には明け方に到着したものの、当然、午前中は夢の中 Zzzzzzzzz

お昼前に起きだしてきて、ブランチを食べながら、持ってきた絶賛放置中のキット & 箱を開けてもいないキットを眺めて、何に着手しようか思案開始。。。 。。。 。。。


本来ならば、来年のコンペに向けて、ドムさんを進めないといけないところですが、方向性について迷走中のため、ついつい他のキットに手が伸びてしまいました。(汗)


何に手が伸びたかといいますと、この子達です。

R-SD_武者ガンダム_1


静岡ホビーショーは5月開催なので、以前から子供の日にちなんで展示してみたいな~~ なんて思っていたので、来年持っていけるかは分かりませんが、トライしてみようかと思います。


SD 真武者頑駄無の脳内イメージはこんな感じです。

R-SD_武者ガンダムイメージ



ということで、まずはパチパチとキットを組み立てて、各部のバランスを確認してみました。
何も考えずにパチ組みするのは良いリフレッシュになりますね!!

まずは下半身からバランス確認

R-SD_武者ガンダム_2

武者ガンダム足の特徴は膝アーマーの紋様ですが、そこを短縮する技術はまったくありませんので(笑)、キットのままとし、フロントアーマーとサイドアーマーの隙間からチラ見せする感じにしようと考えています。
それでもまだまだ足長なので、脛辺りを短縮しようと思います。

あ、フロントアーマーは何気に1枚オミットして短縮しています。


さて、真武者頑駄無はMGベースで作るため、胸部をどうやって料理するのかが最大の課題だと思っているのですが、そこは、部長さんのデュアル、バスターをパクリ参考にしながら、進めていきたいと思います。

R-SD_武者ガンダム_3

それにしても、肩バインダーでっかい。。。




さて、n兄さんのブログ、aspさんのブログでも告知されていますが、かの有名な千葉しぼりさん主催で来年の10月に開催されるディフォルメ選手権で、私が所属している倶楽部ディフォルメ屋が特別出演させていただけることになりました。。。(汗)

chibashibo_deforme_L.jpg
千葉しぼりさんのHPはここをクリック!!


aspさん、部長さん、iyo08さんなら問題ないのですが、、自分の作品を超絶モデラーさん達の作品の隣に並べるなんて、空恐ろしい。。。
静岡ホビーショーすらいっぱいいっぱいなのに、どうしよう(滝汗)




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ti0719 : 2014/12/28 (日) 08:54:32

こんにちは。
武者MGのSD化ですか! これは楽しみ!!!
かなりゴツイパーツ群とお見受けしますが、料理方法を参考にさせてください。
ディフォルメ選手権、プレッシャーもひとしおですが、皆で頑張りましょう!

ダイ : 2014/12/29 (月) 15:57:54

ti0719さん

こんにちは!
なんとなく始めた武者ガンダムのSD化ですが、足のごちゃごちゃ感の解決策がまとまらず、いきなり壁にぶち当たっています。。。
無謀なチャレンジなので、料理方法はかなり行き当たりばったりになることは間違いないでしょう。
失敗事例として参考にしていただければ幸いです。(笑)

ディフォルメ選手権には水面下で進めているモノを持っていくつもりで考えていますが、そちらもどうなるか。。。微妙です。(静岡ホビーショーと同じ作品になる可能性も超否定できません。)

来年に向けて、かなりプレッシャーを感じていますが、メンバー全員で頑張りましょう。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE