スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラEXPO2014 現地レポート その2

おはようございます。

ガンプラEXPO2014 の続報をお伝えします。

まずはRE/100コーナーから、いよいよ年明け早々に発売となるガンダム Mk-Ⅲ
足長いっすね~
今、改めて見てみると、カラーリングはエルガイムMk-Ⅱ、シールドはエルガイムMk-Ⅰっぽいですね。
やっぱり、あの当時の永野さんといえば、デザイナーとして超ど級でしたから影響を受けていてもおかしくないかもしれませんね。

2014_EXPO_12.jpg

続いては、新作のディジェです。
確かにマイナーなMSなので、MGにはしにくいということでのチョイスなんでしょうか。。。
まぁ、今後の情報を待ちたいと思います。

2014_EXPO_13.jpg

お次は3月に発売されるGP-04 ガーベラ
個人的には、う~~んっていう機体なので、横目でチラ見程度って感じです。

2014_EXPO_14.jpg


それにしても、ナイチンで話題をさらった割には、後続が???のカテゴリーになりそうなRE/100
どこかでクインマンサ、ゲーマルク、などZZのモンスターMSとか出してくれることを期待しています!!


続いては、MGコーナー
1つ目はガンダムビルダーズに登場したガンダムエクシア ダークマター
HGBFに続いて、MGでも発売されるとは、ビルダーズ効果はさすがです。

2014_EXPO_15.jpg

お次は、ガンダムダブルエックス。
昨年のEXPOでガンダムXが発表されたことを思い出します。
ガンダムXが出たときにダブルエックスも!! と思ったものですが、改めて現物を見てみると、ちょっとおもちゃっぽくて、う~~んって感じです。(特にコックピットハッチ、背負いモノ)

2014_EXPO_16.jpg

ダブルエックスが出たということは、残るMG 主役機はV2のみ
期待していますよバンダイさん!!



さてさて、お次は今年、最後にして最大の話題となった PG ユニコーン

ただでっかくなったMGではなく、LEDを仕込んだサイコフレーム発光ギミック、第3の形態など、意欲的なチャレンジが盛り込まれています。

ちょうど岸山さんが近くにいらっしゃいましたので、なぜ、今、PGでユニコーン?という素朴な質問をしてみました。
岸山さん曰く、ユニコーンの発光ギミックは前からやりたかったらしいのですが、小さいLEDがなかったり、発売されても高かったりと、実現できる状況になかったのが、ようやく、低価格のチップ型LEDがでてきたので、今、発売となったとのことです。

そんなPG ユニコーン
第3の形態ばかりが話題になりますが、個人的にグッときたのはユニコーンモード。
会場に展示されていたのは、ツヤ消しクリアーを吹いただけのようですが、LEDの光が透けてないんですよね~
岸山さんによると、光を透過しにくい樹脂を使用しているらしいです。

なので、ユニコーンモードでLEDを点灯すると、装甲の隙間からサイコフレームの光が漏れ出てくる様子が見事に再現されていて、体中に電撃が走りました。
まさに獣の目覚めです!!

2014_EXPO_17.jpg

デストロイモードです。
アンチェインドを見た後では、ちょっと物足りなさを感じてしまいます。。。

2014_EXPO_18.jpg

デストロイモード アンチェインドです。
第3の形態と聞いたときは、変な方向に行かないよなと心配していたのに、アンチェインドと聞いて、なんだそれ?と肩透かし感を味わうという、わがままっぷりですが、実際に会場で見てみて、正直、欲しいと思いました。
半値くらいでたたかれ始めたら買ってみようかな?

2014_EXPO_19.jpg


最後は、RG新作のウイングです。
ほんと小さいのに、よくここまで動きます。。。
バンダイの技術はすごいっすね~
トールギスもでるのかな?

2014_EXPO_20.jpg



RGコーナー以降の展示物については、次の記事でお伝えしますので、このあたりで締めたいと思います。

それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。