スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD 真武者頑駄無 その2

こんばんは~

連休二日目です。
今日も朝から武者ガンダムを弄ってました。(絶賛放置中のドムさんごめんなさい。。。)

今日は胸部と下半身のバランス調整から始めました。
MGなので、内部フレームがあるんですよね。。。
とりあえず、邪魔な腹部分のフレームをぶった切ります。(アフターの写真撮り忘れちゃいました。。。)

R-SD_武者ガンダム_4

お次は、外装も邪魔な上側腹パーツをぶった切りました。(今度はビフォアーの写真を撮り忘れちゃいました。。。)
下側腹パーツは長さを見ながら微調整しようと考えています。

R-SD_武者ガンダム_5

腹部分がすっきりしたところで、次に邪魔になってくるのが、コックピットハッチです。
3~4mmほど短縮しないと収まり悪いのですが、黒と金パーツが混然一体となっているので、悩ましいです。

R-SD_武者ガンダム_6

いろいろと考えて、こんな風にカットすることにしました。(テキトーな解説ですみません。)

R-SD_武者ガンダム_7


カットしたパーツを瞬着でくっつけて表面処理を施しました。

R-SD_武者ガンダム_8

黒いパーツがちゃんと嵌まるか確認すると。。。

R-SD_武者ガンダム_9

なんとか大丈夫でした。(もしダメだったら、心折れてます)


できたばかりのコックピットハッチを胸部に取り付けて、バランスを確認。
偶然にも長さはぴったりでした。

R-SD_武者ガンダム_10

とりあえず腹部の短縮処理が終わったので、胸部と胴部のバランスを確認してみると、まぁなんとか良さげかなと。
首周りは頭がめり込むような加工を考えないといけないかもしれませんが、とりあえず放っておきます。

R-SD_武者ガンダム_11

ということで、お次はごちゃごちゃ感満載になるであろう足のバランス調整にとりかかります。
昨日と同じように膝下のパーツを仮止めして具合確認。

R-SD_武者ガンダム_12

スリッパを足パーツにぐりぐりやることしばし。。。
やっぱり脛辺りはカットしないとどうにもこうにも納まりが悪い現実を再認識。

目の前にイバラの道が見えてきました(汗)


なぜ、そんなに嫌がっているかと言いますと、武者ガンの足ってこんなに豪華仕様になっているんですよね。
それを切った貼ったするなんて芸当が自分のスキルでできるかどうかなんて。。。聞くまでもないっす

R-SD_武者ガンダム_13

なるべく大手術にならないように、まずは鎧を剥いで、あらわになった素足の脛をぶった切りました。
併せて、内部フレームも適当な位置でぶった切ってます。

R-SD_武者ガンダム_14

ちょっと組んで具合を確認してみましたが、まだ長いというか、足首辺りがすっきりと納まらないので、明日は足首辺りの調整をメインに作業しようと思います。


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。