SD 真武者頑駄無 その5

新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログをよろしくお願いします。

今朝、起きると辺り一面銀世界でした。。。
どうりで寒いはずだ(驚)

そんな元旦は格好の引きこもりデー ということで、お雑煮を食べた後はこたつに入って武者ガンダムを弄ってました。
武者ガンダムの現状は広いデコルテを解消するためにバストアップ位置の検討中といったところ。

とりあえず切った貼ったする前に胸部パーツを少し上にセットしてバランス確認。
胸部パーツの頭部と干渉する部分はカットして上下方向に短縮する予定ですが、浮いて見えた頭部はかなり埋まった感じになって良い感じになった気がします。

R-SD_武者ガンダム_23

でも、まだ足が長い。。。 ということで、足を5mm程カット ついでにフレームに軸穴を開けて、足首パーツを嵌められるようにしました。
少しは足が短くなりました(気がするだけ?)が、まだ長い気がしますので、芸能人格付けを見ながら、更なる短縮化を試みようと思います。

R-SD_武者ガンダム_24
上の写真と比べると、ほとんど間違い探しのレベル。。。(汗)
それにしても、足と胸部を小さくしていくと、肩の大きさが気になってきますね。
上下方向に小さくしてみようかな?





昨日の午後は、岐阜のTamTam、BIGMAN、各務原イオンのジョーシン、関のねりやをめぐる掘り出し物発掘ツアーに出かけていました。
旧キット、BB戦士を中心に物色して、こんなものをゲットしてきました。
今すぐに何か始めようということではないのですが、なかなかお目にかかれないモノを中心にチョイス。
1/100 ドラグナー1、1/144 ドラグナー2があったので、どうしようか迷いましたが、とりあえず棚に戻しました。
aspさん ゲットしておいたほうがいい?

年末の戦利品


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

yasutomo : 2015/01/01 (木) 19:00:06

こんにちわ。
真武者ガンダム、先日より制作記楽しみにみています。
mgの改修は自分は未経験なんですが、胸のラインや、型のサイズ等、
細かい修正が必要なようですね。
それから赤々コンペの方もお互い頑張っていきましょうね!
今年もよろしくお願いします! 一緒に盛り上げていきましょう^^

ダイ : 2015/01/02 (金) 09:33:40

yasutomoさん

ブログを見ていただきありがとうございます。
MGベースでSDを作るのは初めてなので、部長さんのデュエル、バスターの製作記事を毎日のように見ています(笑)
部長さんも言っていましたが、MGベースのSD製作は小さくする作業ばかりで、毎日、どこを切る、どこを残すかの選択を迫られています。。。
でも、それが楽しいんですよね。

yasutomoさんのV2ガンダムは完成が近づいていますね~
あれだけのてんこ盛り武装をバランスよく配置されていて、すごいと唸ってしまいました。
5月に完成品を拝見できることを楽しみにしています。

今年も一緒に盛り上がて行きましょう!!

テレジア : 2015/01/02 (金) 16:42:40

あけまして、おめでとうございます^^
いつもご来訪頂きまして、ありがとうございます^^
こちらのブログ、リンク張らせていただきますね^^
ちなみにリンクにいる『マサコ・テラオカ』は私です^^;
一度閉鎖したのですが、この度またブログを再開しました^^
これから、よろしくお願いします^^

ダイ : 2015/01/02 (金) 18:50:03

テレジアさん

明けましておめでとうございます!!
そして、お帰りなさい。

リンクいただきありがとうございました。
こちらも改めてリンクさせていただきましたので、今年もよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE