スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD シャア専用リックドム その14

こんにちは~

今週末は比較的穏やかな天気となりましたが、木曜日は昼過ぎから山梨全域に雪が降りました。
1年前の豪雪とまではいきませんでしたが、精進湖線は雪で側溝に落ちる車、立ち往生する車が続出。。。
雪が降りだした頃に富士宮まで外出したのですが、いつもなら1時間ちょっとで行けるところ、3時間もかかってしまいました。。。
みなさん冬用装備は当然ですが、雪道を走るテクニックも磨くようにしましょうね。


さて、穏やかだったこも週末も、ちまちまとドムさんを弄っていました。
先週の3連休で本体にある程度の目処が立ったので、今回はバックパックの形状検討を行いました。
土曜日はパーツ取り用キットを引っ張り出して使えるパーツの大捜索 \(゜ロ\)(/ロ゜)/
探すこと小一時間。。。

旧キットのヤクトドーガのバックパックが目に留まったので、さっそく依然作ったジムカスタムベースのバックパックとドッキング!!

R-SD_ドム81
R-SD_ドム82

なかなかいい感じです♪
ヤクトドーガとジムカスのバックパックベースで決定!!
でも、バーニア部分の間隔がちょっと広いのが気になるので、ヤクトドーガのバックパック裏側を少しカットして、間隔を狭くしようと思います。


カット後の様子です。
中央のぽっかり空いた穴のところがカットした部分です。(いつものことながらビフォアーの写真を撮り忘れています。。。)

R-SD_ドム83

ジムカスバックパックが間隔を狭くした状態でセットできるようになりました。

R-SD_ドム84

間隔が狭くなったら、今度は全体が長いのと、パーツ同士が融合していないポン付感が気になってきました。。。
色々と考えた結果、ヤクトドーガバックパックのプロペラントタンク下部をカットして、その隙間にジムカスバックパックをはめ込むことにしました。

角度的に分かりにくいですが、背面側のプロペラント部分をカットしています。(写真だと中央のぽっかりと空いた穴の両サイドです。) もっと撮影センス磨かないとまずいな。。。

R-SD_ドム85

ジムカスバックパックを嵌め込んでみました。
長さ的には良さげです。

R-SD_ドム86

背面はこんな感じになります。
ジムカスバックパックとヤクトドーガバックパックが重なるように嵌め合わさってポン付感が和らいだように感じます。(自分だけ?)

R-SD_ドム87

さっそく本体に取り付けてみました。

R-SD_ドム88
R-SD_ドム89
R-SD_ドム90
R-SD_ドム91

ちょっとあっさりしているので、くどくならない程度に盛らないといけないですね。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2015/01/19 (月) 22:14:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。