スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SD シャア専用リックドム その15

こんばんは~

貴重な週末もあっという間に終わってしまいました。。。
このままいくと気付いたら来週ホビーショー(汗)ってなりそうで怖い。。。


さて、そんな冷や汗を掻かないように、今日も作業を進めてました。
今日の作業はバックパックのディティールUPです。

昨日、使えそうなパーツをジャンクキットから掻き集めておいたので、どう加工しようか考えることしばし。。。

R-SD_ドム92
ジャンクキットの出典はGキャノン、ザクⅢ、ハンブラビです。(どこのパーツだか分かる人はすごい)



Gキャノンパーツをちょっと加工して、こんなものを作ってみました。(左:加工後 右:加工前)

R-SD_ドム93

これを、バックパックの横っちょに仮留めしてみました。

R-SD_ドム94

更に更に、プロペラントタンク風のパーツを乗っけて具合を確認してみると、意外と良い感じでした。(自画自賛)

R-SD_ドム95

本体に背負わせてみると、こんな感じです。
いいんじゃないっすか!?

R-SD_ドム96
R-SD_ドム97


そんな乗っけているだけのプロペラントタンクも、そろそろバーニア部分と接続する方法を考えないと。。。
ということで、色々と考えましたが、またまたaspさんにいただいたG-Partsさんの「PLAMO BLOCK」を使うことにしました。

R-SD_ドム98
ほんと使い勝手いいですよ!!


プロペラントタンク風パーツとバーニアの接続方法も決定したので、ブキヤ、バンダイ製のパーツをペタペタと貼り付けて。
ディティールUPを行ってみました。
ちょっとくどくなったかもしれませんが、いかがでしょうか?

R-SD_ドム99

組み立ててみると、こんな感じになります。

R-SD_ドム100
未だにバーニアの答えが見つかっていないのが、心配の種(汗)


さっそくドムさんに背負ってもらいました。
だいぶん先が見えてきました。 2月にはサフ吹きにこぎつけるかな?

R-SD_ドム101
R-SD_ドム102




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

: 2015/01/26 (月) 23:10:01

この子はホビーショーに出すの?
背負ってるものの中には、何入ってる?

ダイ : 2015/02/01 (日) 22:26:46

み さん

コメントありがとうございます。
この子はホビーショーに出品する予定です。
ぜひ見に来てください。

背負っているもののなかには夢と希望が詰まってます。(笑)


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。