スポンサーサイト


SD シャア専用リックドム その20

こんにちは~

2月はあっという間に終わり、3月です。。。
私事ですが、また一つ年を重ねてしまいました。

左にあるプロフィールにはアラフォーモデラーとしていますが、もう少ししたら、その看板も下ろさないといけなくなるなんてことを考えると、空恐ろしい。。。


年齢のことはやめやめやめ~~!!
気を取り直して、ドムの話題に戻します。


この1週間、バックパックとにらめっこしていたのですが、なんかしっくりこないんですよね。。。
このままジムカスのバックパックを煮詰めるか、新しい食材を漁るか、色々と考えた結果、

R-SD_ドム126

新しい食材に手を出しました。
積みジャンクキットの中にあったGキャノンの肩パーツと前腕パーツを適当に切って組み合わせています。

プロトタイプ(下の写真)よりは良い感じになったのではないでしょうか?
R-SD_ドム124



さて、器の新たな方向性は見えたので、次は中身です。
ということで、バックパックの中に収めるバーニアを検討しました。
せっかくハッチオープン的なバックパックにしたので、バーニア基部もしっかり作りこもうと、WAVEさんのUバーニア、ブキヤさんのショートパイプを組み合わせて、こんなものをこさえました。

R-SD_ドム127

適当にメタリック調で塗装すればそれっぽく見えるでしょうということで、採用!!


即席バーニアをバックパックに突っ込んで、具合確認。

R-SD_ドム128

我ながら、そこそこ良い感じにまとまったと思いますが、いかがでしょうか?

さっそくドムさんに背負わせてみました。

R-SD_ドム129



かねてから気になっていたバックパックと背中との隙間もだいぶん解消されたので、モチベーションも復活してきました。
ホビーショーまであと2か月半(週末はあと10回・・・)
ネジ巻いていかないと手ぶらで参加することになりそう。。。(滝汗)


~追記~
夕方頃からちまちまとドムを弄って、バーニア取り付けの方向性を探ってみました。
その結果。。。

R-SD_ドム130

こんな感じになりました!!
かなりカスタム機っぽくなってきたような気がします。



~おまけ~
最近一人大笑いしたトライのCM
オンジのラップと冷ややかなハイジの視線が秀逸です。
チェッチェケチェケチェケ チェッケッケーーーーー YO!!






それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2015/03/02 (月) 01:39:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーそー : 2015/03/05 (木) 08:03:39

お誕生日おめでとうございますw

ダイさん、多分同性代っすヽ(;▽;)ノ
なかなか誕生日にお祝いなど頂けないお年頃になりましたよね~(遠い目

ドムやばいっすね~カッコイイっす!
得物を持ってる姿はデフォルトですよね~
実物拝見するのが楽しみです(>Д<)ゝ”

ダイ : 2015/03/07 (土) 08:14:21

もーそーさん

コメありがとうございます!!
そうですか、同世代っすか。
たしかに家でも、単にケーキを食べられる日的な位置づけになってますね。。。

ドム褒めていただきありがとうございます。
モチベーション上がります!!

やっぱりドムはジャイアントバズを持っている姿が一番だと思いますので、その姿だけかっこよくなるように調整しています。(それ以外は。。。)
もーそーさんのディアスを会場で実物を拝見できることを楽しみにしています。

ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
