スポンサーサイト


富士急ハイランドに行ってきました!!

こんにちは~

昨日は子供からのお誘いで一緒に富士急ハイランドに行ってきました。
FUJIYAMAに乗ってみたいって言うなんて、大きくなったな~ なんて思ったり。。。


開園と同時に富士急ハイランド到着!!

フジQ-1

最初にFUJIYAMANIに行くのかと思ったら、まずはスケートがやりたいとのこと。。。?
幼稚園の雪見遠足でスケートにはまったようで、まずはスケート場に向かいました。
朝一だったためか、人はほとんどいなくて貸し切り状態でした!!

フジQ-2

なんだかんだと2時間ほどスケートで遊んだあと、そろそろ乗り物に乗りたいということで、何に乗るのか聞いてみると、『鉄骨番長』というアトラクションがいいとのこと!?

『鉄骨番長』というのは、約50mの高さでクルクル回る空中ブランコと言えばいいでしょうか。。。
回るスピードも約50km/hと結構な速さなのですが、回転中も高さが上下に変化するということで、結構スリリングというです。

ネットで動画を拾ってきましたので、ご覧ください。





下から見ていると、結構な速さで回っているな~~ ちょっとやばいかも。。。
と思ったのですが、乗ってみると、視界を遮るものがない高さで360度パノラマを見られるので、かなり面白かったです!!
回転中にも上下に動くのですが、それほどふわっと感もないので、高所恐怖症でない方であれば楽しめるアトラクションだと思います。

子供もとても喜んでいました!!


さて、お昼を済ませた後、どうするのか聞いてみると、またまたスケートがやりたいということで、2時間ほど滑ることに。。。
リンクは気温が上がってきたせいでかなり溶けていました。
ところどころ水たまりが。。。転んでべたべたになっている人が続出(笑)

リンクが製氷作業に入ったので、FUJIYAMAに乗ることになりました。
FUJIYAMAと言えば、最高到達点79mからの1stドロップ 傾斜は65度、最大速度130km/hということで下から見ても真っ逆さまって感じです(滝汗)

フジQ-3

待つこと2時間。。。
遂に乗車順がやってきました(緊張MAX)
子供は大きな緊張と戦っていました。 やばいどうしよう。。。って何度も繰り返してました。(がんばれ!!)

係りの方とのハイタッチ、次に乗車する方からの声援&拍手で盛大に見送られて出発!!
長い長いスロープを上っていきます。
天気も良かったので、富士山が裾野まできれいに見えました!!(隣の子供は景色どころではなかったようです。。。 がんばれ!!)

そして遂に79m地点に到着(滝汗)
ゆっくりと落下地点に向かうと思ったら、予想以上に勢いをつけながら1stドロップに突入!!

子供はあまりの恐怖からか泣き出してしまいました。。。(がんばれ!!)
さすがギネス認定は伊達ではないです。

こちらもネットで動画をひろってきました、ご覧ください。



十数年ぶりに乗ったジェットコースターでしたが、FUJIYAMAはかなり面白かった~♪
高低差のあるドロップばかり注目がいきますが、個人的には後半の左右に激しく振られるターンがお気に入りです。

ようやく長旅からホームに戻ってくると、拍手で出迎えてくれ、搭乗者も拍手でそれに応えていました。
FUJIYAMAのお作法なんでしょうか?


子供は泣きながら、よく頑張りました。
一緒に乗っていた方からも頑張ったねっていってもらって、さらに号泣。。。

出口でご褒美に写真を買ってあげました。
がんばった証として残ればいいかな。


と、衝撃的なジェットコースターデビューを果たした子供は、当初は『ええじゃないか』、『ドドンパ』に乗ろうと考えていたようですが、あまりのFUJIYAMA Impactに夕方から閉園までスケートにいそしむ決意をしたようです。

ということで、夕方からはただひたすら滑ってました。
夜になるとライトアップされてきれいでしたね~

フジQ-4

人も少なくなってきて、またまた貸し切り状態になったので、がっつり滑れました。


でも、そのおかげで、この記事を書いている今日は体中が痛いです。。。
今日は、リハビリかねて引きこもってドムでも弄っていようかな。。。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

: 2015/03/30 (月) 00:16:25

富士急ハイランド、楽しかったようですね!平日は離れている娘さんと、楽しい時間がすごせたのでは?
さ、現実の世界にもどりましょ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
