

SD シャア専用リックドム その26

こんばんは~

新年度最初の週末です。
ホビーショーまであと1ヶ月半。。。 週末は今週入れても6回。。。
やばいっす(滝汗)

まだサフ吹きすら終わっていないのに、未だに細かいところが気になって、ちまちま弄っています。
その一つ。
なんとなく腕がひ弱に見えたので、手首部分に0.5mmプラ板を貼って、少しだけハッタリかましてます。

R-SD_ドム152

続きまして、長らく放置してました武器に着手しました。
まずはジャイアントバズ。
延長した部分を整えて、持ち手部分を後嵌め加工して接着!!

R-SD_ドム153

お次はビームバズ。
こちらも持ち手部分を後嵌め加工して、接着しました。
エネルギーチューブは被覆アルミ線「自遊自在」に取り替えています。

R-SD_ドム154


改めて武器を持たせてみました。
ついでに台座に乗っけてみましたが、斜めにしないとはみ出す大きさです。。。
昨年のG-3とは比べ物にならないサイズですね。

R-SD_ドム155


そろそろサフ吹きに移行できそうですが、何か物足りない気がするので、もう少しにらめっこしようと思います。(大丈夫か?)



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

ti0719 : 2015/04/05 (日) 07:44:12

こんにちは。
「もうちょっとプラス何かを」という気持ち、よくわかりますw
サフに移る前って、もうこれで良いのか?ホントに良いのか?と自問自答の時間がありますよねー できればこのままずっといじっていたいという気持ち半分、早くサフ姿を見たいという気持ち半分で。
しかし、ドム、カッコいいです。流石のセンスだなぁと感服しました。
残り時間も少なくなってきましたが、お互い頑張りましょう!

ダイ : 2015/04/05 (日) 23:11:28

ti0719さん

こんばんは
ドムをお褒めいただきありがとうございます!!
ものすごい励みになります。

どこかでキリをつけないといけないのは分かっているのですが、まだまだ何かが足りないような気がして、今日も自問自答しています。。。
加工作業事態が好きだというのも大きな要因だと思いますが。。。

でも、今日の作業で先が見えてきたので、何事もなければ、来週末には一息つけると思います。
残り時間もかなり少なくなってきましたが、赤一色に染まったブースが見られることを楽しみして頑張りましょう!


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
