

SD シャア専用リックドム その30

2015静岡ホビーショー
あと14日です。。。

今日からGWです。 今年は10日までの9連休!!
これが本当に最後の追い込み期間です。 がんばらないと。。。(滝汗)

昨日まででなんとか工作は終えることができたので、今日は朝からパーツ洗浄してました。

R-SD_ドム167

乾燥させるため、キッチンペーパーの上に広げましたが、思っていたよりパーツ数は少ないことに気づきました。
ジ・Oより少ないから、塗装は少しは楽かも。。。(甘い?)

R-SD_ドム168



パーツの乾燥を待つ間に、レギュレーションの一つ台座の塗装に取り掛かりました。
昨年、購入した台座表面をヤスって、ステイン塗料を塗り塗り。。。

R-SD_ドム169
乾燥したら番手の高いペーパーで表面を整えようっと。



今日の夜にはサフ吹きできるかな?
リペア少ないといいな。。。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

akoto : 2015/05/07 (木) 12:13:43

お疲れ様です!
もう、残り日数も少ないですね。
こちらも、滝汗流しながら、作業中ですw
お互い、頑張って行きましょう!


ドムのパーツ結構ありますね。
HGUCを元にしている為か、自分のリバウも同じぐらいあって、
GW丸々、塗装に使ってしまったので、リタッチはこれからです(。-`ω´-)

twitterを眺めていたのですが、
yasutomoさんの零式のパーツ数が、20ぐらいですごくまとまってたので、
あれぐらいを目指していきたいものです。

ダイ : 2015/05/13 (水) 22:20:22

akotoさん

PCを修理に出していたので、返コメが遅くなって申し訳ありませんでした。
なんとかGW中に全ての塗装が終了し、ようやくホビーショーを待ち遠しく思えるようになりました(笑)

当日はリバウの変形状態を拝見できることを楽しみにしています。
それでは、当日はお気をつけて静岡まで来てください。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
