スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 静岡ホビーショー レポート その2

こんにちは~

静岡ホビーショーレポート 続いては倶楽部ディフォルメ屋の赤々コンペ以外の作品を紹介します。


まずは、ペリカンさん企画の『ジェガンコンペ』
時間を追うごとに他クラブのジェガンが引き寄せられてきて、最終日はかなりの大所帯となりました。

倶楽部ディフォルメ屋1

数あるジェガンの中で、自分の一押しは部長さんの筆塗ジェガンです。
筆塗でこんなきれいな塗装面が出るなんて。。。 さすがです。
しゃびしゃびの塗料でシュッと一筆で塗っていく。 聞けば簡単なようですが、やってみると大変なんだろうな。。。
次回作は筆塗が似合うヤツなので、トライしてみようかな?

倶楽部ディフォルメ屋2

お次はaspさんのペンタゴナワールド!!
ここまで並ぶとすごい!! スパロボ風の背景もアイデア賞ものです。
この勢いで全HM揃えていただきたい!! 次はぜひカルバリー・テンプルをおねがいします。
m(_ _)m

倶楽部ディフォルメ屋3

続いては、昨年のモデスポに出品されたaspさん、部長さんのリアル Mk-Ⅱ、ダンバイン
生で見られて良かった~

倶楽部ディフォルメ屋4 倶楽部ディフォルメ屋5

お次はSVXさんのリアルリゲルグ
肩の可動機構も素晴らしいですが、キャスガン同様パール塗装が素晴らしい作品です。

倶楽部ディフォルメ屋6

お次はただちゃんさんの百式
飛行機を頭部にドッキングさせる感性はまねできませんね。。。
そんな頭部を破たんなく纏めあげたデザインが秀逸な作品です。

倶楽部ディフォルメ屋7

お次は部長さんの一人青々コンペ
ついに生R35グフを見ることができました~♪ 渋いカラーリングで分かりにくいかもしれませんが、R35の豊富な装備を破たんなくまとめているあたりは、さすが大御所です。
R35ドムはちょっと。。。とおっしゃっていましたが、ぜひよろしくお願いします!!

倶楽部ディフォルメ屋8

お次はなすおさんのPオング
ネタ元は勉強不足で存じ上げていませんが、とにかく電飾がすごい!!
ど派手に点灯していて、ブースを引き立てていて、たくさんのお客さんが撮影されていました。

倶楽部ディフォルメ屋9

お次は、ガン王こと、iyo_08さんワールド
ガン王受賞ユニコーン、78コンペの78、新作レッドウォーリア、オラザク受賞HI-νと豪華ラインナップ!!
メンバー内ではこの作品の後ろの席は目の保養になる半面、自分が作ったと勘違いされるので恐れ多くて座れないなんて話していました(笑)

倶楽部ディフォルメ屋10

やはり注目は新作のレッドウォーリア!!
ガン見させていただきました。
iyo_08さんの作品は各パーツがどのキットから持ってきているのか想像するのが楽しいです。
でも、まさか高級そうな台座が100均の食器だとは。。。

倶楽部ディフォルメ屋11

続いては、なすおさんの新作スターウイニング
こちらも電飾されていて、存在感ばっちり!!
でも、電飾だけでなく、全体的に細かいところまで手を入れていてバランスがいいですね~
巨大なブレード(映っていませんが。。。)もビーム部分を自作されていて、カッコ良かったです。

倶楽部ディフォルメ屋12

本記事最後は、あらいてつや(海賊サイヤ人)さんのライトニング
でっかいバックパックと細身の本体を独自のバランスで破たんなく纏めていて、これまた素晴らしい作品です。
ライトニング、スターウイニングとくれば、ビルドバーニング。。。 ないんですね。。。ざんねん

倶楽部ディフォルメ屋13


これでようやく『倶楽部ディフォルメ屋』の紹介がおわりました。
他のクラブさん、企業ブースの紹介は後ほど。。。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。