スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SD ガンダムジエンド その1

こんにちは~

モデラーにとって年度末の大イベント『静岡ホビーショー』が終了して、はや2週間。。。
早いものですが、10月のディフォルメ選手権に向けて、次の新作に取り掛からないとなりません。
兄さんには軽ーーーーくハードルを上げていただきましたので、プレッシャーに押しつぶれそう(汗)

選手権に持っていく作品の一つが、会場でいじっていたガンダムジエンドです。

R-SD_ジエンド_1

顔を何ベースで作るかメンバーと話になったときに、辛味Teaさんからレギルスかブリッツかな?という意見がありました。
まさに自分も同じことを考えていたので、顔はレギルスベースでいくことに決定!!


ということで、静岡ホビーショーが終わって帰宅する際に、レインボーテンに立ち寄ってレギルス、武者Mk-Ⅱ、たまごひこーきをゲット!!(たまごひこーきは別の作品で使う予定。。。)

2015_SHS_3.jpg


さっそく組み上げてみました。
どうやって切った貼ったしようかな。。。?

R-SD_ジエンド_2

自分のイメージは、悪役っぷりたっぷりのアシュラテンプルみたいな顔ですが、どこまで近づけられるか。。。

アシュラテンプル


アシュラテンプルに近づけるため、角を切り、カメラアイを切り、マスクを切って、できるだけ薄くしてみました。
これでもまだ厚い気がしています。

R-SD_ジエンド_3
R-SD_ジエンド_4

武者Mk-Ⅱの兜を乗っけてみました。
それなりに雰囲気が出てきましたが、まだ単なる武者ガンにしか見えない。。。
もう少しマスクを小さくしないとだめかな~(汗)

R-SD_ジエンド_5
R-SD_ジエンド_6

まだまだ頭部のバランスは見直す余地たっぷりですが、大体の大きさが決まったので、全体のバランス調整に取り掛かります。
まずは足。
腿を取っ払うのはいつものことですが、膝アーマーもそのままではふんどしアーマーと干渉するので、下にずらしました。

R-SD_ジエンド_7

続いて、胴部。
キットは胴部と胸部が繋がっていますが、ギュギュっと圧縮するためにカットして胸部は前後方向に幅増し、胴部を胸部内側にめり込ませています。
併せて、S字形になるよう調整してみました。

R-SD_ジエンド_8

首なし状態の全体バランスはこんな感じです。
まずまずかな。。。

R-SD_ジエンド_9

頭を乗っけてみると。。。 なんか変。。。
もっと頭がめり込むようにしないとだめかな(汗)

R-SD_ジエンド_10

なんか飛影っぽい。。。
スパロボの画像を参考にしてバランス調整しようかな?

飛影



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。