スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SD ガンダムジエンド その3

こんばんは~

毎度のことですが、週末はあっという間に終わっちゃいますね。。。
今日はちまちまとジエンドさんを弄ってました。

今週の初めに股関節を作って、自立するようになったのですが、ちょっと足が外寄りになっているのが気になっていました。
色々試してみた結果、プラサポを直接太もも内部に接着して取り付けることにしました。

R-SD_ジエンド_21

右側が加工後、左側が加工前になります。
わずかに足が内側に寄っているのが分かるかと。。。(ほんと微妙ですが。。。)

R-SD_ジエンド_22

立たせて前から見ると、これまた微妙ですが、右側の方が内側に寄っているかと思います。

R-SD_ジエンド_23

ようやく下半身の目途が立ったので、今度は上半身の加工に取り掛かりました。
しばらくぽっかりと開いていました幅増し後の隙間にプラ板を貼り付けて埋め合わせました。

R-SD_ジエンド_24

腕をつけて具合確認。

R-SD_ジエンド_25

まずまずかな・・・?


来週末は膝アーマーの固定が目標ですね。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

もーそー☆ : 2015/06/09 (火) 20:29:53

こんばんわ(゚Д゚)ノ
順調ですな~iyo立ちwww
ほんと工作の勉強になりますm(_ _)m

みやもてんの告知っていつごろになるのでしょうかね~
一応ハンブラビはそれ用に作ってます。
またご一緒できるとイイっすね~

ダイ : 2015/06/10 (水) 00:02:31

もーそー☆さん

コメントありがとうございます。
いやいや順調だなんて。。。
毎週、希望と絶望のはざまで揺れ動いていますよ~(汗)

今回、股関節のアップを載せたのは、この狭い空間にどうやって関節(固定軸)を入れ込むかで悩んでいる人が多いようなので、自分の少ない引き出しでも役に立てればと思って載せてみました。
aspさんは関節部にエポパテを突っ込んでアルミ線で固定、部長さんはプラサポを組み合わせて固定と、手足の固定方法一つとってもは個性があって、SDは奥が深いな~って思います。

ミヤモテンの告知ですが、昨年は6月中旬ごろに発表されましたが、今年はどうでしょうか。。。
主催者である「マルシン模型」の店長さんがアメブロで綴ってますので、まめにググってみるといいと思います。

また皆さんとご一緒できることを楽しみにして、がんばってジエンドを完成させます。
一緒に富士宮焼きそば食べましょう!!

ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。