R-SD ガンダムジエンド その5

こんにちは~

カメラが故障して修理に出していたので、先週土曜日のアップからしばらく時間が開いてしまいましたね。。。
昨日、ようやく戻ってきましたので、レポ再開です。

その間、n兄さんのブログで倶楽部ディフォルメ屋が紹介され、メンバーのリンク先までご紹介いただいたおかげで、連日、多くの方に見にきていただきました(驚)
ただでさえ週末更新なのに更に更新されなくてほんと申し訳ない。。。

さて、撮影は昨日から再開ですが、工作は夜なべしながらポチポチと進めていましたので、進捗状況をお伝えします。

まずは、ぽっかりと開いていた腿の穴埋め工作。
簡単にパテを突っ込んでやろうかと思ったのですが、後々の事を考えてプラ板でいくことにしました。(ホビーショー中にSVXさんとも話をしていたのですが、パテって経時劣化で変形したり、ポロリしたりするので、できるだけプラ材で継ぎ足ししたほうが安心感があるんですよね。)

R-SD_ジエンド_33

まぁ、そこそこうまくいったので、残りの一本も同じように加工しました。

R-SD_ジエンド_34

続けて、いまだ迷走中の頭部です。
とりあえずヒサシと後頭部を接着し、トサカをカットしてできた隙間をプラ板で埋めるところまでは進みました。
角はユニコーンのものを逆向きにして乗っけてみましたが、なんだかドラグナー1みたいになってますね。。。

R-SD_ジエンド_35

加工した両足、頭部を取り付けて記念撮影です。

R-SD_ジエンド_36

ドラグナー似の頭部をどうやってアシュラテンプル似に持っていったらいいのか。。。
まだまだ当分、迷走は続きそうですね。



気晴らしに、目の前に置きっぱなしになっていたトライオン3をバラバラにしてこんなことしてみました。

R-SD_トライオン_1
ミヤモテンには検討中の姿で持ち込もうかと思っています。



それでは~



【お知らせ】

今年も 7月11日(土)・12日(日)に山梨市 街の駅やまなしで『山梨市プラモデル作品展示会』が開催されます。
ホビーショーでおまけで作ったアズニャンあたりを出してみようかと思っています。
昨年はガイアノーツさんブースで掘り出し物の塗料があったので、今年も楽しみにしています。

山梨市プラモデル作品展示会








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2015/07/06 (月) 23:33:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兄さん : 2015/07/08 (水) 16:51:10

ダイさんへ

(本文のみのコピペで失礼いたします、、、)お久しぶりんちょ!!
ぷるぷるの記事でも告知しましたが?!
「懇親会」並びに「全日本ディフォルメ選手権」&「一般サポーター卓」の
再応募があり、ツイッツァーでも宣伝書きます!!
スマホやアイフォンをお持ちの方で、「拡散」可能な方のサポートを
お願いしてます!!
(ツイッター内で「千葉しぼり」で検索可能です!)
リツイート可能であれば、よろしくお願いいたします!!

ダイ : 2015/07/12 (日) 12:43:14

兄さん

こちらこそご無沙汰してます。
拡散依頼いただきありがとうございます。

せっかくのご依頼ですが、残念ながら自分のガラケーではささやくことができないため、お役に立てず申し訳ありません。。。
でも、aspさん、部長さんはじめ、うちのメンバーが拡散してくれると思いますので、ご安心ください。

暑い日が続く時期になりましたが、お体には十分気を付けて、当日までの準備を頑張ってください。
SNS以外で何か手伝えることがありましたら、なんなりとお申し付けください。


ではでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE