山梨市プラモデル作品展示会レポ その2 プラスα

こんばんは~

続けてのアップです。

キャラクター部門のお次は、エーデルワイス。
正直、原作はまったく分かりません。
でも、前からデザインがいいな~なんて思っていたので、思わず撮ってみました。
塗装がとってもうまいっす。

2015 山梨市プラモデル展示会16
2015 山梨市プラモデル展示会17

お次は、やっぱりいましたニパ子!!
SVXさん、山梨市にニパ子がいました~♪
来週は新潟かな?

2015 山梨市プラモデル展示会18

お次は陸戦ガンス
マシーネンもよく分かっていないのですが、この作品は筆塗メインで仕上げたとのことでしたので、ガン見させてもらいました。
筆塗でここまで仕上げられたらどれだけ楽しいんだろ。。。
うらやましいっす。

2015 山梨市プラモデル展示会19

お次はスケール部門から装甲ブルトーザ。
これって高いですが、いいですよね~♪
やっぱり重機はかっこいい!!

2015 山梨市プラモデル展示会20

いつ置かれたのか分かりませんが、ひやむぎさんの超攻撃的なボールが鎮座していました。
ご無沙汰です。

2015 山梨市プラモデル展示会21

さて、肝心の自分の作品はと言いますと。。。
こんな感じで、近くのホームセンターで買ってきたベースの上に乗っけて、それなりに見栄えよくしてみました。
お子ちゃま票がいくつか入ることを願って、しばしお別れです。

2015 山梨市プラモデル展示会22

作品展の様子はこれで終わりです。
続いては、企業ブース、クラブさんのテーブルの様子をお伝えします。

まずは、ろうがんず卓
たまごひこーきがずらーーーーーっと並んでいました。(aspさん食いつきそう)
これを作ったのは御年77歳の大先輩モデラーさんです。
自分もこんな風に年を重ねられたらいいな~

2015 山梨市プラモデル展示会23
2015 山梨市プラモデル展示会24

お次はMoke-jo卓
今年もオオゴシさんがいらっしゃっていました。

いつもながら個性的な作品が置いてありましたが、気になったのはこちらの武将さん。

2015 山梨市プラモデル展示会25

真田ース・ベイダー将軍です。
ダース・ベイダーのデザインは鎧兜をイメージして作っただけあって、違和感なしですね。
というか、この発想はすごいです。
また、つやっつやの塗装技術もすごい。(顔が映り込むくらいてかってか)


そのお隣にはAT-ST
前から気にはなっていたのですが、かなり細かいモールドが入っていていいですね~
怒られるかもしれませんが、パーツ取り用に使えそうだなって目で見てました。
どこかに落っこちてたら即買いですね。(全日本ホビーショーのジャンクコーナーにないかな。。。)

2015 山梨市プラモデル展示会26

さて、お次は、ガレージ・ヒロさんです。
プチッガイ戦隊がいらっしゃいました。
メタリックボディにカーボンがとってもマッチしていました。
相変わらずセンスいいですね~

2015 山梨市プラモデル展示会27
2015 山梨市プラモデル展示会28



さて、今年も恒例?のガイアノーツさんブースで青空制作会が行われていました。
今年はナイチンゲール2体だそうです。

この様子はガイアノーツさんのホームページでも伝えられていますので、気が向いたらチェックしてみてくださいな。

2015 山梨市プラモデル展示会29

こちらは昨年青空制作会で作ったネオングです。
会場に置かれていました。

2015 山梨市プラモデル展示会30



~おまけ~

今日の戦利品です。
ガイアノーツさんの物販コーナーでプレミアムシルバーを破格の値段でお買い上げ。(パープルは参加賞です)
フリマコーナーでは1/144のバイファムをゲット
ジャンクパーツはただで配ってましたので、使えそうなものをもらってきました。

2015 山梨市プラモデル展示会31



展示会を満喫して帰ってみると、ラルさんのドムが届きました。

R-SD_R35ドム_1
R-SD_R35ドム_2

早速明日は朝からパチろうかな。
いつになるかは分かりませんが、いつかは小さくしようかと思います。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE