スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってみましたプロショップ その9(遠軽・旭川編)

こんばんは~

前回のブログ更新から2週間半が経ってしまいました・・・
夏季休暇後は毎週、出張に行ったり、週末は地域の奉仕活動があったりと、なかなかハードな毎日を過ごしていたため、ついついブログを更新するのがおっくうになっていましたが、ようやく一息つけましたので、さっそく更新といきます。

では、恒例の出張先のプロショップの紹介から。

2週間前に、北海道はオホーツク海側にある遠軽町というところに行ってきました。
遠軽町にはプロショップはありませんでしたが、駅からまっすぐ行ったところにシティえんがるというスーパーがあって、その中に「めるへん」というおもちゃ屋さんがありました。

NEC_0304.jpg

ゲームあり、幼児向けおもちゃあり、ファンシーグッズあり、ちょっとだけガンプラありのお店でしたが、プラモコーナーの一番上には箱絵が見えるようにMGジ・Oの箱が置かれていました。
なぜこんなところに?という違和感と、その存在感が印象に残っています。
定価販売で12600円 買う人いるかな?

続いて、遠軽から札幌に帰る途中、特急を待つために旭川駅で時間がありましたので、外に出て旭川駅前にあるESTAというビルの3階にあるジョイポート旭川に行ってきました。

NEC_0307.jpg

このお店はプロショップです。
ちょうど店長さんが飛行機のプラモデルを作っていました。
なぜだか分りませんが、店員さんがレジの片隅でプラモデルを作っていると落ち着きますね。

ガンプラは比較的少なめでしたが、入口のショーケースにはドムトローペンを串刺しにしている1/144のデンドロが展示されていました。  合唱・・・

NEC_0309.jpg

それから、その下には店長さんが作ったものでしょうか? 完成品のガンプラがいくつか展示販売されていました。 その値段 1体1万数千円!!

個人的には、ガンプラは作って行く過程、出来上がった時の達成感が楽しいと思うのですが、まぁ人それぞれですというところですかね。


それではこの辺で・・・

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。