スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SD ガンダムジエンド その8

こんばんは~

今日から夏休みです!!
ミヤモテンに向けた追い込みに費やそうと思っていますが、どうなるか。。。?

さて、まずはミヤモテンの告知です。
8月30日に地元の富士宮市でミヤモテンが開催されます!!

miyamoten2015.jpg

公式HPはこちら


今年もaspさん筆頭に倶楽部ディフォルメ屋の静岡メンバー中心に参加しますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。
飛び込み参加スペースもございますので、自慢の品を持ってきていただくのも一興です。


さて、そんなミヤモテンに向けて鋭意製作中のジエンドさんの状況はといいますと。。。
あいかわらず頭部の造形と闘っておりました。

どうにもこうにも方向性が見いだせないので、先週末には今昔にお邪魔して、aspさん、ただちゃんさんと話をしながら、方向性を模索した結果、まんまSDにするのではなく、ジエンドの記号を入れつつ、オリジナルの造形を目指してみることにしました。

ということで、レギルスベースから、たまたま東京出張で見つけたブリッツベースに方針大変更!!

今日も朝からブリッツ頭部を切った貼ったすることしばし。。。




こんなんできました~

R-SD_ジエンド_47
R-SD_ジエンド_48

ヘルメットのつば部分はまだしっくりいっていませんが、レギルスのものをくっつけてます。
また、ジエンドの記号である側頭部のスリットもレギルスのパーツを転用しています。
なんだかイカみたい。。。


で、スリットを覆う後頭部は、aspさん、ただちゃんさんと話をしていて、武者νの兜、たまごひこーきのノーズコーンを転用しようと思っていたのですが、たまたまネットの紅武者の写真を見たときにビビっときたので、ポチりました。(笑)

今日、ブツが届いたので、さっそく転用しようと考えていたパーツを組んでみると、思った以上にでかい。。。
そりゃそうですね、頭部を覆うんだから。。。

R-SD_ジエンド_49
R-SD_ジエンド_50

でも、中心部分を切り出せばいい感じになりそうなので、もったいないですがぶった切ろうかと思います。



後頭部はない状態ですが、本体に乗っけてみるとこんな感じになります。
襟がじゃまして収まりが悪いですね。。。

R-SD_ジエンド_51

でも、以前の頭部よりはなんとなくしっくりくるので、この方向で進んでみようと思います。


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。