スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SD ガンダムジエンド その10

こんばんは~

連休4日目が終了しようとしています。
明日は連休ど真ん中
早いっす。。。 もう半分終わっちゃったんですね。。。 カンバック連休~~~~ (ToT)/~~~


さて、今日の成果と言いますと、まずはジエンド用台座の表面処理&砥の粉塗りが完了したのと、ジエンドさん頭部の目途が立ったといったところでしょうか。。。


そんなジエンドさん頭部との格闘記録をお伝えします。

まずは頭部を構成する各パーツの全景です。
ブレード部分はまだテープ芸状態ですが、ご容赦 m(_ _)m

R-SD_ジエンド_57

今回の頭部はマグネットコーティングに頼らないで固定できるよう加工してみました。
まずはマスクと側頭部のヒダヒダ(ヒートシンク?)
ここは3mmのプラボウで繋いでいます。

R-SD_ジエンド_58
R-SD_ジエンド_59

次に、マスク&ヒダヒダにヘルメットを被せます。
後ろ側のヘルメットはまだテープ芸でくっついていますので、明日以降に固定する予定。(予定です)

R-SD_ジエンド_60

そのヘルメット上部にとさかを乗っけます。
このとさかは当初、BB戦士のユニコーンから流用する予定でしたが、幅が足りず、うまく重ねられなかったので、たまたま持ってきていたMGウイングゼロEWのパーツ売り品から流用してみました。(多分、膝カバーだと思います。)
このパーツは1mmの真鍮線で繋いでいます。

R-SD_ジエンド_61

そして、後頭部には紅武者アメイジングのヘッドカバーを惜しげもなく切り飛ばして使っています。
このパーツは2mmの真鍮線で繋いでいます。

R-SD_ジエンド_62

最後にシャキーーーーンとばかりにブレード装着
先端部をどうやって固定するか。。。 悩みどころです。

R-SD_ジエンド_63


さて、今日はもう少し頑張って、頭部を本体に取り付けられるように加工しました。
やっぱり邪魔だった襟部分を切り飛ばして、プラサポをおっ立てて。。。

R-SD_ジエンド_64

パイルダーーーーーーオーーーーーン!!

R-SD_ジエンド_65

ようやく首がつながりました。






まだまだ先は長いですが、ひとやまは超えた気がします。




それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

akoto : 2015/08/12 (水) 01:23:21

こんばんは~。
今年も、お盆は岐阜に戻ってこられますか?
でしたら、15日、16日に、大須でつくろーぜ会という
プラモ製作会が行なわれるのですが、良かったら参加されませんか?

ダイさんが、毎年、岐阜に帰省されているので、
一度、声をかけてみよかと思っていたところです。
良かったら、検討してみてください!

コメントから失礼しましたm(_ _)m

ダイ : 2015/08/12 (水) 07:49:01

akotoさん

こんにちは~
コメありがとうございます。
実は、もう岐阜に帰省していたりして。。。(笑)
つくろーぜ会にお誘いありがとうございます。

16日は山梨に戻らないといけないので参加できませんが、15日であれば参加できそうです。
お初の参加になりますが、いつも電車で向かわれていますか?
自分は名古屋に行くとき、名鉄 新鵜沼から電車に乗っていますが、もしよろしければ途中で合流して向かいましょう。
ジエンドさんもって参加しようと思います。

ではでは

akoto : 2015/08/12 (水) 18:29:01

こんばんは~。

15日参加了解です。
自分は、いつも電車で大須に向かっていますので、
新鵜沼から一緒に向かいましょう。
新鵜沼は、丁度、自宅の近くなので、
車もそこに置いていってもらえればと思いますよ。

では、15日に!



- : 2015/08/12 (水) 18:38:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイ : 2015/08/12 (水) 18:38:16

akotoさん

新鵜沼駅の近くにお住まいなんですね。(驚)
では、お言葉に甘えてご自宅に駐車させていただきます。

住所、連絡先、集合時間については秘コメで入れておいていただけると助かります。
では、15日に!!

ダイ : 2015/08/12 (水) 18:49:56

akotoさん

了解しました~
ご指定の電車に乗れるよう、余裕をもって向かいますので、よろしくお願いします。
つくろーぜ会のafterも、せっかくなのでくっついていきます。

では!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。