スポンサーサイト


R-SD ガンダムジエンド その14

おはようございます。

今日はついに来てしまった連休最終日です。
明日から現実の世界に強制送還。。。

今日は自宅に戻るため荷物まとめ、渋滞必至の高速移動がメインになるので、作業はお預けですね。


さて、昨日は予定通りakotoさん(今日からakotineさん?)と一緒につくろーぜ会に参加してきました。
途中、ハンズでお買い物をしたので、ちょっと遅れての会場入り。

会場に入ると既に部長さん(ブログはこちら)が作業を始められていました。
間近で筆塗り作業を見られて眼福眼福。
ほんと絵を描いている感じで楽しそうでした。(やっている本人は大変なのかもしれませんが。。。)
ディフォルメ選手権用の作品に応用できるといいな~(その前に加工作業が待っていますが。。。)


今回初めてつくろーぜ会に参加したのですが、ブログでは見ることができない作業姿が見られるのがいいですね~
会場を提供してくれる方、仕切る方がいないと成立しないこの会は貴重な存在です。

今はaspさんの今昔(HPはこちら)のように個人経営で製作場所・教室を提供されている方も増えてきましたが、この規模、環境で提供される製作会は模型製作を始める方、うまくなりたいと思っている方にとってはすごく有益な機会です。

そんな会を盛り上げているのが、リョータさん、アニさんといったプロモデラーの方々。
参加者に気さくに話しかけてはアドバイスされていました。

超絶モデラーからの直接指導。
ホントうらやましい。


そんな恵まれた環境で、私は修行僧のようにひたすらやすり掛け作業を続けていました。
今回のつくろーぜ会の目的は『整面作業を完了する』でしたので、目的はほぼ達成できたかな?

R-SD_ジエンド_83

まだ加工が必要な頭部とでっかい手は加工終了後に整面予定。


つくろーぜ会afterにも参加したのですが、名古屋モデラーの方々とちょっとは面識ができて良かったです。
機会があればNaGoMoにも参加したいですね。


さて、荷物をまとめて旅立つ準備を始めるかな。。。


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
