R-SD ガンダムジエンド その15

おはようございます。

長かった連休明けの1週間、出張はあるは問題は起きるは。。。とまさに垂直立ち上げ。。。毎度の人間過酷試験を経て、へろへろ状態で週末に突入しました。

いつも思うのですが、もう少し平和に立ち上がらないのかな。。。


いよいよ来週はミヤモテン(汗)
ジエンドさんはまだ工作が残っている状況。。。(滝汗)

大丈夫か・・・?


そんな不安と闘いながら、昨日、残った工作を必死に行いましたので、その様子をお伝えします。

まずは、でっかいお手て。
指の腹はきれいに肉抜きされているので、パテで埋めるかプラ板を貼るかしないといけない状況でしたが、後々のことを考えて、パテで埋めることとしました。
後々のことというのは、掌部分の接着とお手ての塗装を両立です。
キットの構造上、掌を接着して継目消しをするためには指を嵌めて接着しないといけないので、掌を接着した後に指を嵌められるようにしようと考えました。

その結果、掌にはプラサポのBJ軸を入れて接着し、指に穴を開けて後から差し込めるようにする方法を選択。
ということで、指に軸を固定するための穴をあけられるよう、パテ埋めすることにしました。

その成果がこちらです。

R-SD_ジエンド_84
我ながらうまくいきました。


続いて、放置状態だった二丁拳銃。
ようやくランナーから切り離して、組み立ててみると。。。
銃口はのっぺら状態。。。
当然か。。。

R-SD_ジエンド_85

のっぺら銃口はそのままにしようかと思っていたのですが、塗装のことも考えると、開けておいたほうが何かと良いかと思い、いつも以上に慎重に穴を開けました。

R-SD_ジエンド_86
斜めにならないで良かった~~~



さて、これですべての加工が終了しました。
初めて二丁拳銃を装着した姿をお披露目しますが、意外と腰回りがごちゃごちゃしています。。。
通常の向きだと収まりが悪いので、向きを変えて、前から抜く設定で装着させました。

R-SD_ジエンド_87


加工終了となれば、いよいよ塗装です。
その前のパーツ洗浄。
今回もメンタムを使ってますので、良く洗わないと大変なことになります。(経験済)
黙々とお風呂場で洗います。

洗浄後のパーツは現在、乾燥工程。
ここであわてると、またまた大変なことになるので、辛抱辛抱。

R-SD_ジエンド_88

パーツの乾燥待ち中に、カラーリングの検討です。(ほんとあわただしい。。。)
先日のつくろーぜ会中にジョーシンで仕入れてきたガイアノーツの紫系カラーが良さげなので、使ってみようと思います。

R-SD_ジエンド_89


あわただしく作業しているときに自分からのプレゼントが届きました。(笑)

プレバン_MG ジムキャノン

ようやく発売されたMG ジムキャノンです。
できればプレバンではなく、一般販売してほしかった。。。
先月のHJのミリタリー感バリバリの作例はしびれますね~
あんな風に作れたらいいな。。。


さて、今日はサフチェックして、オラザク向けの写真撮影をしようかな。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE