スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のお題は Vダッシュガンダム Ver.Ka に決定!!

こんばんは~

そろそろ次のガンプラを作ろうかと思っています宣言してから1週間・・・
色々と考えた結果、最近、DVDを借りて見ているVガンダムに決めました。

昔、Vガンダムは丸っこくて、あまり好きになれなかったのですが、どこかのショップで飾ってあったMG Vガンダムを見て、意外とかっこいいじゃん!! と思って衝動買いしてしまいました。
でも、そのまま納戸に積んだまま・・・ ようやく表舞台に立つことができます。

先日購入したMG コアブースターから、オーバーハングキャノンを拝借して、Vダッシュガンダムに仕上げたいと思います。

Vガンダム

いつもの通り、部位毎にパーツを切り分ける作業に取り掛かりました。

とりあえず、コアファイター2機、オーバーハングキャノンのパーツを切り出したところで一息・・・
いや~ パーツが小さい・・・ これって1/144? と思ってしまいました。

コアファイターパーツ

まだまだ先は長いですが、明日は残りのパーツの切り出しに取りかかろうと思います。



話は変わりまして・・・
いよいよ全日本模型ホビーショーの開催まで後1ヶ月となりました。11月、12月に発売されるMGが発表されると思いますが、どのMSが選ばれるのかとても気になります。

巷では11月はガンダムOOからでは? と言われていますが・・・
劇場版が上映されていることから、タイムリーにクアンタか?とも考えましたが、静岡ホビーショーではMG化希望第2位にダブルオーライザーが選ばれていましたので、私はダブルオーライザー(コンデンサータイプとのコンパチ)と予想!!
続いて、12月のMGですが、12月はここ数年、Vガン、ユニコーン、シナンジュとVer.Kaが出ていますので、今年もVer.Kaからのエントリーと見るのが筋!?
ということで私はVer.Ka 最後の大物? MG化第1位に選ばれたV2と大胆予想しました!!

今年はガンプラ30周年ですから、夢は叶うはず!!
年末にはV2を手にする喜びを味わえることを願って、全日本模型ホビーショーの開催を待ちたいと思います。



それでは~
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。