スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本ディフォルメ選手権レポート その1

こんにちは~

今日は久しぶりにまったりと週末を過ごしています。
さて、昨日はとっても濃ゆい1日を過ごしましたので、その熱気をお伝えしようと思います。

chibashibo_deforme_L.jpg


昨日は5時甲府駅発のバスで一路、新宿に向かいました。
初めて高速バスに乗ったのですが、意外と乗られる方が多いことに驚きました。

デフォルメ選手権_1

さて会場に到着し、作品を展示し終わると、続々と参加者が来場されてあっという間に会場は人でいっぱいに。。。
行き交うのも大変。。。
とっても大盛況です。(プライバシー保護の観点からマスクしていますが、これだけ多いとちょっと気持ち悪い。。。)

デフォルメ選手権_2


ここからは気になった作品を番号順にざざーーーーーーっと紹介していきます。

まずは、会場で名刺交換させていただきましたZANさんの『アルトアイゼン・リーゼ』
塗装は苦手と仰っていましたが、ぜんぜんどうして良い感じにシェードがかかっていてかっこいいですよ!!

デフォルメ選手権_3


お次は、まさかお目にかかれるとは思わなかった、たみーさんの『りくせんがた じ・お』

デフォルメ選手権_4
デフォルメ選手権_5

自分がジ・Oを作るときにネットで出会って、ものすごく影響を受けた作品ですので、ガン見しちゃいました!!
製作者の方にはお会いできなかったのが残念です。

お次は、静岡ホビーショー、ミヤモテンでもご一緒したもーそーさんの『リックディアス』!!
今回はスクラッチのディスプレイはとても丁寧に作られていてすごいの一言!!
もーそーさんの塗装は渋いテイストで良いですね~

デフォルメ選手権_6

お次は、ドアンさんの『ジャンク屋砂漠の猫』
ジオン用に改造されたロボニャンがすごく良い感じに作られていて、欲しい!!と思ってしまいました。。。

デフォルメ選手権_7
デフォルメ選手権_8

お次は、Finoさんの『GP-03D デンドロビウム』です。
残念ながら完成しなかったとのことですが、あのでっかいオーキスをすっきりとまとめていて、完成品を拝めることを楽しみにしています。

デフォルメ選手権_9
デフォルメ選手権_10

お次は、ご存じn兄さんの『赤ズキン』
どこを写真に撮ってもドラマが見えるのがさすがです。
あいかわらず細かい部品があちこちにあって、只々、脱帽です。

デフォルメ選手権_11
デフォルメ選手権_12
デフォルメ選手権_13
デフォルメ選手権_14
デフォルメ選手権_15

お次は、改造モルモットさんの『Scabiosa Garalia』
オーラバトラーの生物的な質感が表現されているのもすごいのですが、ディスプレイも凝っていて、とっても勉強になります。

デフォルメ選手権_16
デフォルメ選手権_17


写真は1000枚近く撮ってきたので、まだまだ続きます。
少しでも会場の熱量が伝わればいいな~


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- : 2015/10/27 (火) 22:51:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダイ : 2015/10/31 (土) 21:07:34

zanさん

亀レスで申し訳ありません。。。
会場では色々とお話させていただき、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

来年の作品は、会場でみた作品からものすごいインスピレーションをいただきましたので、頭の中にはイメージが出来上がっています。
でも、実際に形にすると色々とずれがでてくるので、多分、納期ぎりぎりとなって冷や汗をかきながらの作業となるのは必至。。。
もし、静岡ホビーショーに来る機会がありましたら、会場でお声をかけていただけると嬉しいです。

ではでは

もーそー☆ : 2015/11/25 (水) 20:36:16

ダイさん
こんばんわ!おひさしぶりです!
まずは、オラザク1次通過お見事です!オメデトウございます。
いや、入賞してても不思議ないクオリティだと思います。
ダイさん丁寧な工作塗装は実物見ればわかります。

亀コメですみませんが、拙作のご紹介記事ありがとうございました。
今年はいろいろお世話になりました。
来年も楽しんで参りましょう~(゚Д゚)ノ

ダイ : 2015/11/25 (水) 22:03:39

もーそー☆さん

コメントありがとうございます!!
自分でも信じられなくて、何度も何度も見直しちゃいました。。。(笑)
これで念願のオラザク一次審査通過が叶いましたので、もう思い残すことは。。。。

いやいや、これを励みに来年の課題に向けて更なるステップアップを目指したいと思っています。


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。