スポンサーサイト


全日本ディフォルメ選手権レポート その2

こんばんは~

ディフォルメ選手権の続きをレポします!!

まずは、静岡ホビーショーでもお世話になっていますアナベル・サトーさんの『BURNING』
aspさんのお店『今昔』でレクチャーを受けての参戦です。
サトーさんの技術でSDを作るとこんなにすごいものができるんですね。。。
その技術分けて欲しいな~

デフォルメ選手権_18
デフォルメ選手権_19
デフォルメ選手権_20

お次は、式さんの『デルタ・ヴェート』
なすおさんのtwitter経由で製作過程を見ていたのですが、でっかいバックパックをすっきりとまとめていてすごいな~と思っていたら、カラーリングもゴールドとシルバーを基調に赤のさし色良いアクセントになっていて良いですね~

デフォルメ選手権_21

お次は、同郷のブロ友 akotoさんの『ガンダムヴァサーゴCB』
変形ギミックを得意とするakotoさんならではの作品ですね~
来年のホビーショーではバックパックのギミックも見せてください!!

デフォルメ選手権_22

お次は、saryさんの『ザメル』
重MS大好きの自分にとっては、大好物な作品です。
製作過程も見ていましたが、すごく良いバランスでまとめられていて、持って帰りたいキットの一つです。

デフォルメ選手権_23

お次は、静岡ホビーショー、ミヤモテンでもご一緒させていただいています白髭製作所さんのVANILLA
前日にtwitterで画像を見たときはやられた~って思いました。
あいかわらずセンスの高さが光っています。
まさかオーキスを背負物にするなんて。。。 こんなアイデアは普通じゃあ出てきませんよ

デフォルメ選手権_24
デフォルメ選手権_25

お次は、GEKIさんの『虚焦点のボトムズ』
戦闘を終えた後の虚しさが伝わってきますね。。。
パンチングメタル風のディスプレイも秀逸です。

デフォルメ選手権_26
デフォルメ選手権_27

お次は、RO KUさんの『鉄人28号 Ver Roku』
小型操縦器をモチーフにしたディスプレイが目を引きます。

でも、上に乗っている方はもっとすごい!!
関節をギアで表現するアイデアはさることながら、全体をメタリックで塗装し、電飾までする技術の高さはすごいとしか言いようがありません。
さすが第2位になるだけあります。

デフォルメ選手権_28
デフォルメ選手権_29
デフォルメ選手権_30


それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

akoto : 2015/11/12 (木) 03:32:48

お疲れ様です!

デフォルメ選手権はお疲れ様でした!
最近は、私事で忙しく、ようやくブログを見させていただきました!

ヴァサーゴ写真撮ってくれてありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
凄い作品ばかりで、超凹みまくりでしたが、
得られる物も多く、やっぱり参加した価値はあると思いました!
来年のホビーショーでは、ちゃんと兄弟のあの活躍を見せれるようにしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ダイ : 2015/11/15 (日) 12:10:05

akotoさん

コメントありがとうございます!!
超絶モデラーさんばかりでおなかが痛くなりような雰囲気に包まれていましたが、得るものが多くてほんと良かったですね~!!
来年のホビーショーでは、ステップアップしたakotoさんの作品を見られることを楽しみにしていますので、お互い頑張りましょう。

そういえば、埼玉にお引越しされるようで。。。
地元でお会いできなくなってしまうのは残念ですが、全日ホビーショーとかEXPOとか東京で開催されるイベントでご一緒できる可能性が増えたと前向きに考えています。

公私ともに忙しいとは思いますが、体調管理にはご注意いただき、新たな模型ライフを送ってください。


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
