スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本ディフォルメ選手権レポート その4

こんばんは~

ディフォルメ選手権レポ第4弾です。

まずは、未完成ながら、個人的には一番衝撃を受けた人参14さんの『Zplus A2』です。
コンバージの影響もあってか、SDの頭身は高くなる傾向にあるなか、このZplusは自分が理想としている2頭身に限りなく近いバランスで作られています。
SDはこれですよ、これ!! 別の記事で書く予定ですが、この作品を見れたおかげで、今後の作品のイメージが固まりました!!

デフォルメ選手権_40

お次は、YOUさんの『 サーバイン』
やっぱ良いですよね~ オーラバトラーのSDって
頭部自作ってパターンになるので、自分ではできないですが、ずらーーーーーっと並んでいるのをみたいな~

デフォルメ選手権_41

お次は、ミヤモテンでもお世話になっています S.Y.Oさんの『E.F. Ground. Force』
ホビーショー、ミヤモテンでも拝見していますが、安心感ありますよね~
さすがはSD界の重鎮 世界観がたまらないですね!!
9位入賞おめでとうございます。

デフォルメ選手権_42
デフォルメ選手権_43

お次は、気づいたら飾ってあった、まっきいさんの『ダイビングビートル』
これまた、いいバランスでディフォルメされていて、持って帰りたい。。。
ボトムズキットを使わないでつくっているのがすごい!!

デフォルメ選手権_44

お次は、優勝作品 雷後さんの『YGGDRASILL』
圧巻としか言えない存在感もさることながら、創世記を彷彿させるような世界観がたまらなくすばらしい作品です。
閉幕後にぽつんと置かれていたので、後ろをガン見したのですが、世界樹?が体から生えているようなアイデアは死んでも出てこない。。。
満場一致の優勝は納得の逸品です!!

デフォルメ選手権_45
デフォルメ選手権_46
デフォルメ選手権_47

お次は、たけぞ~さんの『ビルバイン』
スレンダーなラインのビルバインもいいですね~
いつものことながら、たけぞ~さんの塗装技術はうまいっす。

デフォルメ選手権_48

お次は、独特の世界観を醸し出している、おずねこさんの『プチザック』
胴部はよく見るとガラバゴスタイプを使っていました。
最初に紹介したZplus同様、これくらいの頭身が心地いいですね~

デフォルメ選手権_49



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。