スポンサーサイト


全日本ディフォルメ選手権レポート その7

こんばんは~

ディフォルメ選手権のレポ 最後は自分が所属させていただいている倶楽部ディフォルメ屋の特設コーナーの様子をお伝えします。
5m近くある特設展示コーナーをご用意いただきました兄さんをはじめとする千葉しぼりの方々ありがとうございました。
あまりの広さにちびってしまいました。。。(笑)


さて、レポです。
まずは、お出迎えの看板&名刺コーナー

デフォルメ選手権_67

今回、倶楽部ディフォルメ屋で用意した作品は70体越え(驚)
静岡ホビーショーでもこんなに並ぶことはないので、見ごたえありました。

デフォルメ選手権_68
縦に写さないと入りきりません。。。



まず、ご紹介するのは、ご存じ ガン王 iyo_08さんコーナー
ここだけでもおなかがいっぱいになります。。。
一番撮影率高かったように思います。

デフォルメ選手権_69
デフォルメ選手権_70
デフォルメ選手権_71
デフォルメ選手権_72
レッドウォーリアは台座に花が咲きました。

今回は作品が豊富だったので、シリーズ別、機体別に展示してみました。

まずは、Z・ZZコーナー
久しぶりに部長さんのZZとご対面。
複雑な足をうまくまとめられていて、勉強になります。

デフォルメ選手権_73

お次は、ザクコーナー

デフォルメ選手権_74

お次は、78コーナー
部長さんのFA78は眼福です。

デフォルメ選手権_75

お次は、ドムコーナー
aspさんドムに挟まれて恐縮です。。。

デフォルメ選手権_76

お次は、グフコーナー
グフといえば、部長さん。
いぶし銀塗装のラルグフ、オラザク金賞のグフカスはいつ見ても最高っす!!

デフォルメ選手権_77

お次は、SEEDコーナー
来年はここにストライク ver.2016が追加されると思うと楽しみでなりません。

デフォルメ選手権_78

お次は、OOコーナー
GBWCセミファイナリストのデュナメスは納得の逸品です。

デフォルメ選手権_79

お次は、80年代コーナー
aspさんのペンタゴナワールドが展開されています。

デフォルメ選手権_80

ここからはメンバーの新作をご紹介します。

まずは、我らがリーダーaspさんのドーベンウルフ!!
グリーンと赤のコントラストがきれいです。
aspさんの作品はいつ見ても丁寧に作られていていいですね~

デフォルメ選手権_81

お次は、ただちゃんのギラドーガ、バウンドドッQです。
ギラドーガは足のまとめ方がうまいし、バウンドドッQは小林テイストバリバリで最高っす!!

デフォルメ選手権_82
デフォルメ選手権_83

お次は、なすおさんの戦士リックディアスです。
まるでゲーム画面を見ているようなビネットはさすがです。

デフォルメ選手権_84

お次は、yasutomoさんのクロスボーンとディジェです。
yasutomoさんの頭身バランスは個人的には大好きなんですよね~
特に頭部と胸部のバランス
重MSメインで作っていると、どうしても頭部が小さくなりがちで、結果、頭身もどんどん高く始末。
勉強させていただきます。

デフォルメ選手権_85
デフォルメ選手権_86


最後は、あちきの作品をさらっと紹介します。
まずは、ガンダムジエンド
ミヤモテンには間に合わず、急ピッチでリカバリーしてなんとか間に合いました。。。
今回、赤黒く光る本体色を目指して、メタルブラッディレッドをベースにクリアブラックをひたすら重ねてみました。
クリアブラックを吹きすぎたせいで黒光り感が薄れてしまったのが心残り。。。

でも、会場で、朱凰さんに褒められてテンションマックス!!
朱凰さんありがとうございました!!

デフォルメ選手権_87

さて、泥まみれのこいつは。。。
前日、筆塗りにトライして失敗したガラバゴスタイプです。。。
そのままでは展示に値しないと思い、ドボンしてオキサイドレッドサフを吹いて、ロールアウトカラーということで持ち込みました。

デフォルメ選手権_88

当日は、あにさんの筆塗り講座をがっつり見させていただきましたので、その教えを生かしてリトライしようと思っています。
来年の静岡ホビーショーでお披露目できるといいな。。。



あれから早や1週間がたち、ちょっと前までのような焦燥感からは解放されましたが、来年のお題に向けて手を動かし始めないと。。。(汗)



それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

asp : 2015/11/03 (火) 12:30:39

こんにちは。
展示会参加&レポート、お疲れ様でした!!
デジカメの電池が切れて、全く写真を撮っていなかったので助かります(汗
展示会では、早朝からきて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
作品の破損など何事も無く、無事に終って本当に良かったです。
おそらく、年内のイベントは千葉しぼりで終了の方が多いと思いますので、そろそろ5月の静岡に向けて切り替えていきたいですね。

5月も色々とご迷惑お掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします!!

ダイ : 2015/11/05 (木) 22:39:57

aspさん

コメありがとうございます!!
そうでしたか。。。電池切れでしたか。。。
それはそれは大変でしたね(汗)

会場に朝早くに到着したものの、あまりお役に立てなかったような気が。。。
でも、何事もなく、無事に終わってよかったです。
お疲れさまでした。

とりあえず今年最後で最大のプレシャーから解放されて、だらだらとしていますが、そろそろ来年に向けてジ・Oの構想を練らないとまずいですね。。。
台座も2体分なので、どうやったらいいか悩みどころですが、協力は惜しみませんので、なんなりとお申し付けください(笑)


ではでは

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
