スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士急ハイランドに行ってきました!!

こんにちは~

今日はめずらしく連荘アップ。
その理由は体中が痛くて家に引きこもっているからなんですね。。。

といいますのも、昨日は下の子と一緒に富士急ハイランドでスケートしてました。。。
運動不足が祟って、体中が悲鳴を上げております。。。

富士急ハイランド_20151122


今回はスケートだけでなく、『絶凶・戦慄迷宮』にも入ってみたいということで、行ってきました。
ご存じ、全長900m 所要時間 約50分の世界最長のお化け屋敷としてギネス認定されているお化け屋敷です。
中ではアクターと呼ばれるお化けに扮した人がうろうろしているんですよね。。。

かなり怖いんだろうと思って入ったのですが、最初に見ることになる映像がグロクてげんなり。。。
これはR15だろって思ったりしまいした。。。
小学生の子にはちょっとまずいぞ。。。

その後、グループごとに分かれて移動するのですが、ピンポイントしか照らせないペンライトを渡されました。
中は薄暗く、カーテンがかかっていて先が見えなくなっていたり、通路が細くなっていたりとか、すいすい進めないような心境にさせる仕掛けがてんこ盛りでした。



子供はめちゃめちゃ怖がっていましたが、個人的にはちょっと。。。
絶対出てくるだろうな~なんて思っていても出てこなかったり、あからさまに床に這いつくばっていて、くるのが分かってしまうお化けがいたり。。。
まぁ、いきなり『わっ』って出てくればびっくりするけど、それは一瞬だけで、追いかけてきても、はいはいってなっちゃうんですよね。。。

そんな脅かし甲斐がない奴だからかな? 覚えているだけでも、出会ったお化けは6体
ちょっと少ない気がします。。。

暗黒通路、監禁部屋があったようですが、そんなところには行っていないような気がします。。。

あとで調べると、ルートは人によって変わるとのこと。。。
もしかして、変なところでペンライトを返しちゃったり、子供といっしょだったからかな。。。
それとも、運悪く最短ルートの矢印を選択しちゃったのかな。。。?

機会があれば、また行ってみたいですね。


にしても、途中で合流しちゃった親子連れのお父さんが面白かった。
待ち時間中に前にいた人で、パッと見、頼もしいお顔立ちの方でしたが、お化けがいるところで、ひとり大騒ぎ。。。
長い廊下ではお化けに追いかけられた時、思わずしゃがんじゃって、逆にお化けに絡まれてました(笑)


それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。