スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝 オラザク2015 SD部門 一次審査通過!!

こんばんは~


今日は待ちに待ったHOBBY JAPANの発売日!!
オラザクの結果発表日でもあるんですよね~~~
期待半分、不安半分でページをペラペラ。。。

部長さんのシナンジュが銅賞!!
苦労されたメタリック塗装、写真撮影が評価されていて、自分のことのようにうれしい気持ちになりました!!

部長さん、おめでとうございます!!!!!!!!!!


さて、(当然)入賞はないよね。。。
と思いながらペラペラとめくっていくと。。。 (゚д゚)!


い・・・ い・・・ 一次審査通過してる!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


祝 オラザク2015_一次審査通過1
ご近所にはiyoさん、白髭さん、あらいさんの超絶作品が。。。
私のような作品に80点という高得点をいただいていいのかしら。。。


めでたく一次審査通過した 高機動型リックドムはこちらです。

祝 オラザク2015_一次審査通過2
そういえば、塗装後の完成状態をお披露目するのは初めてだったかもしれません。。。


とりあえず、目標であったオラザク予選通過はクリアできました!!
来年に向けてジ・Oがんばろう。


それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

よほほん : 2015/11/28 (土) 23:40:23

一次審査通過おめでとうございます!!
実はSD部門やジュニア部門はチラッとしか見ておらず・・・ダイさんの作品も気付きませんでした・・・申し訳ないッ!
後からにはなりますがブログでもご紹介させて頂きましたm(_ _)m

自分も来年は一次審査通過を目標に頑張りたいですね~。

ti0719 : 2015/11/29 (日) 07:37:17

ダイさん、

一次通過おめでとうございます!!!
迫力のリックドム、良いですよね。ドムってかなり難しい思うのですが、さすがのまとめ方だと感じてます。
シナンジュのこと、ありがとうございます!塗装と撮影は悩みましたので嬉しいです。
またお互い頑張りましょう!

ユウ : 2015/11/29 (日) 22:02:03

初めまして長年ダイさんのブログを見ていつかコメントしようと思っていたユウと申します(私事ですがブログつくってやっとコメントする勇気が生まれました)
今回のオラザク一次予選通過おめでとうございます。このドムのフォルムの表現の仕方が上手いと感じました。僕はいつも部分塗装止まりなので参考にさせて頂きたいです。二次予選も頑張って下さい。ブログ見て貰えれば幸いです。「ガンダム大好き男の楽しみ」という名前です。よろしくお願いします。

ダイ : 2015/11/29 (日) 23:15:15

よほほんさん

コメントありがとうございます!!
また、私の作品をブログで紹介いただきありがとうございます。
今年は復活したSD部門で、なんとか一次審査を通過したいと思っていましたので、その念願がかなってとてもうれしかったです。
来年は、現在、製作中のNEO-GEOを引っ提げて参加しようと思っていますので、一緒に頑張りましょう!!

ti0719さん

リックドムをお褒めいただきありがとうございます!!
応募2回目で一次通過できてうれしかったですね。
足のでかいMSを縮めるのは難しかったですが、なんとか納まって良かったです。
来年は筆塗りテクをマスターすることがテーマですね。

ユウさん

いつも見に来ていただきありがとうございます。
また、リックドムをお褒めいただきありがとうございます。
ディフォルメ体型にするアプローチは人によって様々で、個性が出るところですね。
私も以前は、素組+部分塗装どまりでしたが、切った貼ったの作業をするようになって、俄然面白さが増しています。
もし、気に入った作品がありましたら、参考にしていただけるとめちゃめちゃうれしいです。

ちなみに、オラザクは二次予選はないんですよね。。。なので、残念ながらこれで終わりっす。。。

工房長 : 2015/11/30 (月) 22:11:21

こんにちは、初コメントです。よろしくお願いします^^
一次審査通過おめでとうございます!スゴっ! ドムはものすごい時間をかけられた作品で、とても濃密な造りですよね!通過は必然だと思います^^
子供の頃からプラモ屋でデフォルメ商品など見てましたが、当時は特に何も思っていませんでした。しかしダイさんの作品を拝見しまして、気が変わりました! デフォルメプラモもここまで手を入れれば迫力あるモノに仕上がるんだなと!ちょっとワタシも作ってみたくなりました^^ これからも参考にさせて頂きます!

ユウ : 2015/11/30 (月) 22:49:07

ダイさん
昨日はブログを見にきて頂いていたようでありがとうございます。ダイさんの作品は是非参考にさせて頂きたいと思います。これからもよろしくお願いします。

ダイ : 2015/12/03 (木) 22:51:12

工房長さん

初めまして!
コメントありがとうございます。
ドムをお褒めいただきありがとうございます!!
ディフォルメもちょっと手を加えてパースを変えたりすると、とたんに面白くなりますので、ぜひトライしてみてください。
今後ともよろしくお願いします。

ユウさん

コメント&ブロ友申請ありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。