

R-SD NEO・GEO その2

こんばんは~

オラザクの結果が発表され、もう今年も終わった感が漂っています。。。
私だけ?


でも、色々な方のTwiterを見ていると、SHSまで6ヶ月なんて言葉がちらほら。。。
もう半分過ぎちゃったんですよね。。。
来年のお題、NEO-GEOは脳内構想(妄想?)はできていて、色々とパーツは集めているのですが、ほとんど手を動かしていないので、何気に焦ってます(・_・;)


ということで、今日は引きこもって、朝からずっとガリガリやってました。(笑)
今日取り組んだのは、胸部と脚部です。

R-SD_NEO-GEO_1.jpg
R-SD_NEO-GEO_2.jpg

大きく突き出した胸部は旧キットのパガンの足アーマーをベースに、先端に旧キットのハイゴッグのお手てカバーをくっつけてみました。
胸部の中のフレームは、ビルダーズパーツのジャイアントガトリングから流用、脚部はブキヤさんのガトリングガンから流用しています。
腰部は発売されたばかりのモビルワーカーのものをそのまま転用しています。(ブルジョア?)


改めて見るとガトリングガンの塊ですね。。。



まだまだ自立することはできませんが、補助を使って立たせてみました。
全部で12個も作らないといけない足の指? は買いあさった旧キットのジムキャの太股部分を使っています。(まだ2個しかできていない。。。)

R-SD_NEO-GEO_3.jpg
なんかできそこないの2足歩行メカみたい(笑)



年内にはある程度形にしたいな。。。



それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事

この記事へのコメント

asp : 2015/12/04 (金) 14:13:42

オラザクおめでとうございます!!
とホッとしたところで、SHSまで半年は結構シビアですよねw
それも、NEO-GEOというハードな内容ですから、スケジュール管理が大変そうです。
前回のジオ同様に、ボリュームある作品を楽しみにしております!!
完成目指して頑張って下さい。

ダイ : 2015/12/06 (日) 00:03:12

aspさん

ありがとうございます!!
スケジュール管理。。。 公私ともに苦手なスキルですね。。。
でも、来年は倶楽部のメモリアルイヤーなので、死ぬ気でがんばって間に合わせますね。

今日の作業で何とか自立しましたが、とんでもなくでっかいものになりそうなので、うまくまとめられるか心配です。。。

ユウ : 2015/12/06 (日) 00:36:02

こんばんは。冬だからですかねスミ入れしたら僕の血と涙と汗の結晶(笑)のマークIIとフェイスが割れてしまいました。ダイさん冬はスミ入れに注意してください。

ダイ : 2015/12/07 (月) 00:13:37

ユウさん

こんばんは!!
確かに冬だとプラが硬くなっているので、はめ込み部分のストレスは増すかもしれませんね。。。
気を付けます。

ショックは大きいかもしれませんが、リペアをすることもスキルアップに繋がりますので、がんばってください!!


ではでは

ユウ : 2015/12/07 (月) 18:25:55

マークIIのフェイスですが運悪く顔の「への字」の所から縦に割れてへの字も取れてリペア不能になってしまいました。ダイさん「への字」スリットのスミ入れだけは細心の注意を!

ダイ : 2015/12/13 (日) 01:12:09

ユウさん

そうですか。。。それはリペアできないですね(汗)
スミ入れの時、プラが割れないよう百均のライターオイルを使って塗料を薄めていますが、ダボ穴を広げるなど細心の注意を払います。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
