スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SD NEO・GEO その5

こんばんは~

日に日に年の瀬が迫ってきます。。。
あと2週間で会社は仕事納め、その1週間後はお正月。。。
早い、早いですよ。。。

そんな慌ただしい年末は、土日でもなんとなく気持ちが落ち着かないですね。
その一つの要因? 来年のSHSお題のNEO-GEO を今日も弄っていました。

まずは先週こしらえた膝カバーの形状が気に入らなかったので、末広がりの逆R形状をなんとか再現したく、プラ材を切った貼ったしてみました。

R-SD_NEO-GEO_6.jpg

膝カバーの形は、まずまずの出来栄えにはなったので、そのほかのパーツの具合も確認するため、当ててみました。

R-SD_NEO-GEO_7.jpg

ふんどしは1/48 ダンバインのオーラーコンバーターを真っ二つにして、左右を入れ替えています。
まだ隠し腕の付け根部分はありませんので、罪プラ探索しないと。。。

初めて見せるかな? 背面はこんな感じを考えています。

R-SD_NEO-GEO_8.jpg

今のところ、尻尾の軸はオルフェンズで熱いバトルを繰り広げた百里のブースターを拝借する予定。

このデザインを見た時、これだ!! と思って、それからは素材としてしか見れなくなってしまいました(笑)
早々にキットが出ると聞いた時は、よし!! とガッツポーズをとってしまいました。。。


さて、尻尾のガワは何を使おうかな。。。




そんなことを考えながら、NEO-GEOを弄っていると、オルフェンズの新作プラが届きました!!

オルフェンズ1

明日の放送で活躍するだろうマン・ロデイとグシオンです。
丸っこいフォルムが素材として魅力的なMSです。


早速組み立ててみました。
組み立てながら、あそこに使えないかな。。。 なんて不届きな考えがよぎったのはいうまでもありません。

オルフェンズ2



それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

: 2015/12/18 (金) 23:28:02

この前秋葉原で買ったやつはどこに使われてるの?

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。