スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SD NEO・GEO その10

こんばんは~

今日の鉄血も良かったですね~!!
不謹慎かもしれませんが、誰かが亡くなる回っていいですよね。
仲間を思い、何かを残して散っていく様が潔いというか。。。
仲間の死を受け止めて人が成長していく様がいいというか。。。

葬送の儀はFF10のような切ないドラマを感じました。

にしても、こんなに簡単にグシオンが鉄華団の手に落ちるとは。。。
ガンダム・フレームってもっと特別かと思ってたんですが、そうではないのかな?
300年物だから?

でも、これで今月のHJに載っていた謎のMS(グシオンリベイクって言うの?)のデザインに納得がいきました。
バルバトスにグシオンの装甲をつけたって設定ですね。
でも、昭弘は弟との記憶が残るグシオンを引き取るって言ってたから、グシオンのフレームは昭弘の機体に移植?
それが流星号?

ますます目が離せないですね。


さて、本題のNEO-GEO製作レポートに移ります。

今日はふんどしアーマーを固定しようと、作業を進めました。
まずは、ふんどしアーマー基部をプラ板で裏打ちして、軸となる3mmプラ棒を接着しました。

R-SD_NEO-GEO_10.jpg

そこに取り付けるのは。。。
MG Wガンダムの太股内部フレームです。
メカっぽいパーツを探した結果、手元にあったパーツの中で一番しっくりといったのがこいつでした。
ボールジョイントが入る部分にはプラサポを埋め込んで、ブキヤのジョイントを取り付け、ふんどしアーマーとの接続部分にはプラサポを仕込んであります。

R-SD_NEO-GEO_11.jpg

2つのパーツを合体!!

R-SD_NEO-GEO_12.jpg

続いては、ふんどしアーマーを固定する側の加工に取り掛かりました。
色々と考えたのですが、シンプルにプラサポで固定することにしました。

R-SD_NEO-GEO_13.jpg

早速、ふんどしアーマー接続!!
ようやくテープ芸から解放されました。。。

R-SD_NEO-GEO_14.jpg

さて、お次はふんどしアーマーの隠れてない腕の製作に取り掛かろうかな。。。



それでは~









ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。