スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ⅳ号戦車 その2

こんばんは~

続けてのアップです。
NEO-GEOの脛アーマーに塗ったくったパテが渇くのを待つ間に、Ⅳ号戦車の製作に着手しました。
転輪地獄からは抜け出たので、続いてマフラー部分を作りました。
転輪地獄から抜け出たと思ったら、次は微小パーツ地獄です。。。
キャップとかコックとか、吹けば飛んで行っちゃうような数mmサイズのパーツが多いこと多いこと。。。
何度、ピンって飛んだパーツを床を這いつくばって探したことやら。。。

Ⅳ号戦車_4

続いて、サスペンションを取り付けました。
このサスペンションは8個もあるのに、ガッツリバリがありました。。。
こんなにカンナ削りに明け暮れたのは久しぶりです(疲)
お昼を挟んで数時間ガリガリガリやってました。。。
ようやくすべて処理完了!!

Ⅳ号戦車_5

でも、後ろのマフラー部分を見ると、折れかかった心が復活しますね~

Ⅳ号戦車_6

続いて、上部パーツです。
上部パーツもライトやら留め具やら細かいパーツが多いこと多いこと。。。
挙句には取り付ける場所もこのあたりかな?ってものまである始末。
恐るべしスケールモデル(汗)

Ⅳ号戦車_7

ようやく本体パーツのドッキングです。
簡単に嵌まるもんだと思って重ねてみると、なかなか嵌まらない。。。(汗)
なんで???? (@_@;)
色々と見ていくと、マフラーが干渉して上部パーツが嵌まらないようでした。
マフラーをくいって押し出しながら嵌め込んでみましたが。。。

Ⅳ号戦車_8

マフラーがすごい斜めってました。(ヤンキー車みたい。。。)
どうしようか悩みましたが、マフラーの根元から切断することを決心。。。(泣)

切断したマフラーをどうにかこうにか位置を調整して接着!!
マフラーの上に乗っているヤスリはマフラーの向きが変な方向向かないように置いたおもしです。(笑)

Ⅳ号戦車_9

もしかしてマフラーって上下パーツをはめ合わせた後につけるのが常識?
色々と勉強になります。



それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

asp : 2016/01/14 (木) 16:01:49

こんにちは!!
ちょっと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
ジ・Oもだんだん形になってきましたね~
内部フレームもあって、外装からチラッと見えるメカメカしいディティールを楽しみにしてます!!
裏企画?セカンド??こちらも進んでるようで・・・・凄く焦りますw
キットすら購入してませんから(汗
あと4ヶ月ほどですが、完成目指して頑張りましょう!!

ダイ : 2016/01/16 (土) 18:25:39

aspさん

こちらこそ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!!
ジ・Oは1歩進んで2歩戻っているような無限ループ感が漂っていますが、なんとか完成目指して頑張ります(汗)
裏企画のほうは、初めての戦車モデルなので早くから取り掛かっても何が起こるか。。。
その点、aspさんは手慣れていらっしゃるので、まだ取り掛かっていなくても大丈夫でしょう。
部長さん、yasumotoさんと独軍が多いので、米軍車両あたりを期待しています!!

ではでは~

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。