スポンサーサイト


R-SD NEO・GEO その16

こんにちは~

巷ではワンヘスが開催されているようですが、行けば購買欲が騒ぎ出すので、自宅でおとなしくしています(笑)

さて、しばらくぶりのレポになりますが、今日はNEO・GEOの状況をお伝えしようと思います。
無計画に気になったところをちまちまといじってますので、進んでいるんだか進んでいないんだか。。。

ということで、昨日、今日と弄っていたのは足回り。(まだ足? という声が聞こえてきそうですが。。。)
6つの爪?で構成される特徴的な先端部分は、とりあえず真鍮線とプラサポでつないでいましたが、ディティール的に弱々しいのと、シリンダーを取り付けにくいということで、エバグリのプラ材を適当に切って、真鍮線に差し込みました。

R-SD_NEO-GEO_27.jpg

続いて、6つの爪は新設したプラ材の基部に差し込めるように加工するのと同時に、空洞状態だった爪の先端にはバーニアみたいな四角いパーツを取り付けました。
ガレキの写真を見ると、四角いパーツの中には丸い突起が3つあるので、それを真似てブキヤパーツをつけてみましたが、隠れミッキーみたいで、なんかあかん気がする。。。
幸い、パーツが足りなくて全部は取り付けていないので、別のパーツを検討しようっと(汗)

あと、ガレキの写真ではなかなか分かりづらいのですが、6つの爪の一つ、かかとの位置にあたるモノだけ外観が違うようです。
実物を見れないので、妄想するしかないですが、大きく切り開いて、BB戦士サザビーのファンネルコンテナをひっくり返して突っ込んでみました。

R-SD_NEO-GEO_28.jpg

12個もある爪の処理には骨が折れましたが、なんとか完成。。。
さっそく足首に取り付けてみました。
割と対称になっていてまずまずの出来栄え。

R-SD_NEO-GEO_29.jpg

さらに本体に取り付けてみました。

R-SD_NEO-GEO_30.jpg

プラサポ時代と比べると説得力のある形状になったと思います。(思いたい。。。)
あとは足首のボールジョイントむき出しの状態をどうやって解消するかが課題ですね。

【プラサポ時代のフレーム】
R-SD_NEO-GEO_17.jpg

ちょっと前の作業になりますが、胸部の内部フレームをそれっぽく見えるように加工してあります。
ガレキの写真を見ると、胸部にエンジンが入っている設定なのか、吸気ダクト、エキマニっぽい感じの造形が見えるので、真似てダクト、プラボウを曲げたパーツを取り付けてみました。

【イメージソース】
コトブキヤ NEO・GEO_2

【Side View】
R-SD_NEO-GEO_31.jpg

【Bottom View】
R-SD_NEO-GEO_32.jpg

ガレキでは表面にフジツボみたいな突起がいくつもくっついているので、まだまだデコらないといけないですね。

SHSまで4ヶ月を切りました。。。
大丈夫か?(滝汗)


そ、そ、それでは~








ブログランキングに参加しております
よろしければ一押しをお願いします。
blogram投票ボタンにほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

ダイ

Author:ダイ
静岡県東部地区在住のアラフィフモデラーです。

現在、単身赴任中のため、塗装したいときは秘密基地にこもっています(笑)

最新記事
最新コメント
月 別
カテゴリ別
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
甘味処・ものづくり「今昔」
今昔
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが模型製作スペースを開店されました!! 静岡市にお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
今昔店主のつぶやき
今昔店主のつぶやき
倶楽部ディフォルメ屋 リーダーのaspさんが経営している模型製作スペース『今昔』のブログが開設されました!!
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋
倶楽部ディフォルメ屋のHPがリニューアルしました!!
Twitter...
ブロ友さん+αの最新記事
すごい作品に出会える扉
blogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
バナー
見よう見まねでバナーを作ってみました。 よろしかったら、お使いくださいませ。
GUNPLA LIFE
